Fri, Oct 14

  • 10:11  これ乗れるようになるまでどのくらい練習が必要なんだろ? 普通の一輪車より難しいよねこれ。 QT @drinami: 歩行式一輪車 http://t.co/cb5NKk6Q ステキだ.  [in reply to drinami]
  • 10:17  @drinami それで思い出したのが、某氏の受動歩行を利用した乗り物。もともと自分の足を受動歩行機械の足に置いて歩くものだったけど、試しに自分の重心移動で本当に受動歩行をさせようと試したところ一歩がやっとだった。  [in reply to drinami]
  • 10:26  @Cyclone_840 その辺の恐れもあってmixiには流してないんですが、facebookは実名登録だから逆に「まぁいいや」って開き直りに似た気分で連携させていたんですよね。  [in reply to Cyclone_840]
  • 10:28  @drinami というより、身体を機械の設計に合わせる感じでした。拘束されてないんだけど自由には動けない感じ。  [in reply to drinami]
  • 10:29  ロールスクリーンのドラムだけ欲しいんだけど、売ってないかなぁ、ドラムだけ。布はいらない。
  • 10:55  @drinami そこに面白さを感じるか、拘束されて嫌な感じを持つかは人によって違うと思いますが、私は面白いと思いましたね。  [in reply to drinami]
  • 11:22  独自の風景なり日本離れした風景があったとしても、表題の段階で興味をわかせることができないのが県道(険道)動画の辛いところです。林道だとまた少し事情が違う気がしますが、実質的には一緒かな?
  • 11:24  意図的に行き止まりを目指すか、有名な酷道の迂回路をネタにするか、どちらにしても表題的に興味を誘うような工夫が必要ですね。
  • 11:49  成田でレンタカー屋を探すと空港周辺が半分を占めるという
  • 11:50  いや、半数どころか過半数が空港周辺か
  • 11:53  千葉県内でロドスタの取り扱いのあるマツダレンタカー船橋と浦安の2店しかなくて、しかも両方AT。
  • 12:01  ニコニコ動画の「ニーコニコ動画」ってアレ、何かに似てると思って気になっていたんだけど「はーちみつレモン」のCMだった。
  • 12:05  車載オフはもう始まっているんだな
  • 12:06  亡くなった柳ジョージと言う人、名前は聞いたことあるけど知らねぇなぁ、と思っていたけどTVで歌っている映像を見てピンときた。装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズのOP歌ってた人か。
  • 12:07  あ、EDも柳ジョージだったな。
  • 16:33  歯医者から帰宅なう。幸い虫歯はなく、歯周病も進んではいなかったとのこと。
  • 16:37  @ga_ku_zzr 歯石はとってもらいました、下の歯だけ。次回は上の歯の歯石をとって貰う予定です。  [in reply to ga_ku_zzr]
  • 16:39  @ga_ku_zzr あははは、その辺はご想像にお任せいたします。  [in reply to ga_ku_zzr]
  • 16:44  最近はラーメンと言えばとんこつ、細麺を粉落としで食べてる非国民です
  • 20:06  我が家の銭勘定終了。思ったより結構使ってるんだな。
  • 20:14  痛戦闘機のプラモって売れてるのかな?
  • 20:14  飛行機のプラモは要求される工作スキルが高いから敬遠されがちって思っちゃうんだけど
  • 20:52  そういえば名刺刷らなきゃ
  • 21:02  しまった、名刺の用紙を切らしてた。仕方ない、旧版のものを使うことにしよう。
  • 21:12  そろそろ出発。これから車載オフに参加します。
  • 22:10  ガソリン満タンなう

Powered by twtr2src