Sun, Oct 16

  • 01:02  【現在地】:千葉県鎌ケ谷市南鎌ケ谷3丁目 [Map>http://t.co/GyHFSZLw]
  • 01:12  【現在地】:千葉県白井市根 [Map>http://t.co/GyHFSZLw]
  • 01:22  【現在地】:千葉県印西市草深 [Map>http://t.co/GyHFSZLw]
  • 01:46  【現在地】:千葉県成田市北須賀 [Map>http://t.co/GyHFSZLw]
  • 01:55  帰宅 随分時間かかったな
  • 01:58  オフ会会場から厚木市に入るまで45分もかかってる。宮ヶ瀬経由でなく素直にR412か相模川沿いの道を使ったほうがよかったな。で、仮眠で30分か。
  • 02:00  で、厚木から横浜の関内まで2時間か
  • 02:01  カレーに2時間で、横浜から千葉まで2時間
  • 02:01  千葉から家まで1時間といったところかな
  • 02:02  千葉で仮眠を1時間半もとっていたのか
  • 02:05  食事と仮眠で4時間だから移動だけで6時間弱。下道だとそんなもんだろうな。
  • 02:05  というわけで反省終わり
  • 02:05  . @potyomkin @lamisil3 @jyakou ただいまー
  • 11:48  昨日の車載オフの公式ニコ生を見ていたなど
  • 14:36  とりあえず、オフレポ書いてみた。http://t.co/gMEkcyf0
  • 14:38  撮影した動画をチェック中。オフレポ動画を作るかどうかは神のみぞ知る、と言ったところ。ここ2回くらいは、編集を始めたけど途中で飽きて中断してばかりだったので。
  • 14:39  オフ会は行くまでに何の道を通ったか、って動画になりがちで、当日会場では話をする方で楽しんでしまうので記録が全然ないのよね、っていう。
  • 14:41  うん、いいね。 gedosky_3nは小天位騎士でコーラス王国に所属、使用モーターヘッドはA・トールで相性のいいファティマはエストです。 http://t.co/LCGjC29N
  • 14:42  まぁ、好きなファチマというと京なんですけどね。
  • 14:44  そういえば、すっかり忘れていたけど4点のシートベルトを誰かにあげるって話をしていたような…
  • 15:19  車載動画オフで話をしていたら、急に新しいビデオカメラが欲しくなった。SONYHDR-CX180なんか良さげな感じ。投稿された車載動画も綺麗だし
  • 15:19  SONY製品は好きじゃないけど、手ブレ補正が強力なのは捨てがたいなぁ。
  • 15:20  @kusuha385 わかります、わかりますぞ公。  [in reply to kusuha385]
  • 15:21  あと、夜でも撮れるといいなぁ、と。今のXactiで一番不満なのが暗いところにからきし弱いところ。まぁ、それをネタに動画作ったこともあるけど。
  • 15:21  @y_beta 値段が手頃なのがいいですよね  [in reply to y_beta]
  • 15:21  今の仕事の金が入ったら買うかなぁ
  • 15:22  @y_beta 首振りやるとその辺の事情もあるんですね  [in reply to y_beta]
  • 19:03  @drinami 学生にはその思考の過程というか、出た結論に思考の過程があったことすら分からんでしょうね。で、結論だけを学生に見せてると、そういうカッコイイ面だけを真似する人が出てくるからちゃんとフォローもしないとね。  [in reply to drinami]
  • 19:20  @drinami 背中で気配を読むってのはワムゥなみのスキルだな。  [in reply to drinami]
  • 19:21  @drinami それはともかく、アイデアが思いつきレベルでポンポン出てくるってのは、私の恩師もそうだったんだけど、学生が勘違いするんだよね。ああいうアイデアがポンポン出るのがカッコイイ、って。実は学生の見えないところで実に色々考えてる、でもそれは学生には見えない。  [in reply to drinami]
  • 19:23  @drinami で、その勘違いをそのままに独り立ちしちゃうと困ったちゃんになるので要注意だからフォローしないとね、という話ね。  [in reply to drinami]
  • 19:44  @umegold おかえりなさい  [in reply to umegold]
  • 20:12  なんかこのシリーズ好きなのよね。ドールもカワイイし。視聴中:【北海道】離家五百哩−5日目−【車載&ドール】 (13:14) #nicovideo #sm15887958 http://t.co/rDROS18Z
  • 20:13  しつこいようだけどドールはやらない。
  • 20:15  後半のオフ会場がちょぽんの試乗会場になってたのが面白かった
  • 20:17  この動画の選曲も好みだなぁ
  • 20:46  @impure_ver4 ああ、ちょなんとかいう人ですね  [in reply to impure_ver4]
  • 20:48  @impure_ver4 前回のオフでは私のインプで踏んでましたよ、ちょぽん  [in reply to impure_ver4]
  • 20:50  @impure_ver4 安いインプがあればいいんですけどねー、って悪の道(GC/GF)へ誘っちゃったりして  [in reply to impure_ver4]
  • 20:52  @impure_ver4 そうですけど、GCの軽快感ってのもなかなか捨てがたいんですよねー。  [in reply to impure_ver4]
  • 20:53  そういえば、今回のオフでGD/GGを見なかったような気がする
  • 20:55  @impure_ver4 たまーに丸目のワゴンSTi(レア車)見ると欲しくなっちゃいますねー。とはいえ、次買うとしたらレガシィでしょうけど。  [in reply to impure_ver4]
  • 20:57  インプの相場だけど、東海地方と比較して関東のほうが随分と安いし球数も多いな。GC狙うなら関東まで足を伸ばしたほうがいいかも。
  • 20:58  でも、安い車は走行距離的に10万km超えは仕方ないね
  • 21:02  1台目ならSTiじゃなくてWRXターボでもいいのかもねぇ、パワーは変わらんし。
  • 21:05  手元にあるSTi Ver IIIのノーマルミッションをどうにかしなくっちゃ。
  • 21:59  今期始まったラストエグザイル。全シリーズがメカの基本デザインをクラシックカーとレシプロ機としていたのが、今シリーズはバイクや現用機的なデザインを取り入れているのが面白い。

Powered by twtr2src