Wed, Nov 23

  • 08:28  @gaku_zzr 深いですね。朝からいいこと聞きました。  [in reply to gaku_zzr]
  • 08:30  amazonの自分のページを見たら、未だに1/100のガラバゴスタイプがほしい物リストにあって呆れた。まだ迷ってる。そして、今でも結論は出ない。
  • 08:35  FSSリブートの5巻は、amazonの評価も高いのだが、これもアイシャの乗るテロルミラージュの登場シーンの評価によるもののようだ。私も連載時のテロル登場シーンに痺れたクチだが、なぜ単行本で変更になったのか残念だった。
  • 10:50  十分寝たはずなのにまだ眠い
  • 11:59  RT @levinassien: 僕が「呪い」の言説の拡がりに気づいたのは20年近く前、フェミニズムの理論に触れた時でした。理論的には整合的で、政治的にも正しいのだけれど、それに触れた人たちが生命力を失い、人間的な奥行きを失い、最後に個体識別できなくなる。その現象を言い当 ...
  • 11:59  RT @levinassien: 『敗戦後論』をめぐる論争でも同じような「命の力が衰える正しさ」に出会いました。これはいったいなんなのか、何故人々はこのような言説がもたらす「毒」に気づかないのか。「生物としての原初的な感覚」が失われているからだという仮説を得たのはずいぶん ...
  • 12:21  家で使用するコンプレッサー。静音コンプレッサーを新たに買うか、今使っているものを覆う箱を作ってお茶をにごすかが悩みどころだ。
  • [http://twitter.com/gedosky_3n/status/139