Fri, Dec 02

  • 07:33  日本では学生が就職先を求める活動をしているようだが、我がソビエトロシアでは労働が学生を捕捉する。
  • 07:44  @Wing_of_Blood 普通の樹脂パッケージだと油に犯されるから、油に強い樹脂か金属パッケージのセンサーが必要ですね  [in reply to Wing_of_Blood]
  • 07:49  うちの車に付けてる油温計のセンサーってどんなだったかな
  • 07:54  昨日、巨人の星を少しだけ見たが、思った以上に面白くて困った。飛雄馬の言葉遣いが時代を感じさせる。極端な例えだが書き言葉のようだ。
  • 07:59  大リーグボール2号が登場したのはシーズンの終盤で、ライバルたちはオフシーズンに研究を重ねて、次シーズンの開幕間もなく攻略された、ということも新たな発見。意外とその辺覚えてない。
  • 08:51  この時気になるといつも思い出す。新入社員の頃、エレベーターでたまたま居合わせた隣の部署の部長格の人に「いよいよやなぁ」と禅問答めいた問いを投げかけられ「何かありましたっけ?」と問い返したところ、「バウナスやバウナス!」と言われた。バウナス大事や。
  • 08:53  そういやリナカフェって入ったことはあっても長居したことはないですね
  • 09:01  開発の企画段階の優位性と、製造や品質における優位性を「技術」の一言で済ませるから事態が見えない。 【2chニュー速クオリティ : IT→米国に完敗 携帯→米国に完敗 ゲーム→欧米に抜かれる 家電→韓国に抜かれる 日本ヤバくね? http://t.co/bpfO3JSn
  • 09:13  日本の家電メーカーの技術の大半は製造行程以降の技術で、この点では依然として日本のメーカーは優位にあると思うが、韓国などのメーカーもこの分野で追い上げてきており、価格面など総合的な商品の魅力で負けるようになった、ということですね。ま、一部国内メーカー製品の品質には疑問を感じますが
  • 15:22  ε-δ

Powered by twtr2src