Fri, Feb 24

  • 00:12  それは押すスイッチじゃなくて回すスイッチだろ、みたいな
  • 01:10  なんというか、自分がいかにこれまで在庫を確認せずにプラ棒を買い続けてきたかがよく分かった。で、一昨日もまた買ってしまったプラ棒
  • 01:11  それにしても、また厄介な注文だなぁ、これ
  • 09:55  RT @hiro5550: 「わが国の科学・技術水準が世界最高レベルであると信じるのは、発展を妨げる危険思考」江崎玲於奈
  • 10:25  @cielo_ee 4本とも抜きました。痛いですヨォ、と脅しをかけといてみる  [in reply to cielo_ee]
  • 10:27  @cielo_ee 歯医者の人から聞いた話だと、まず今の人は顎が小さいので歯が全部生えそろうには場所が足りないんだそうです。あと柔らかいものばかりたべているからますます顎が小さくなるそうで  [in reply to cielo_ee]
  • 10:33  @cielo_ee 多分昔から。20年以上前に最初の親知らずを抜いた歯医者がとにかく「抜きましょう」でした、レントゲン写真を使った極めて論理的な説明により私も納得せざるをエませんでした。でも痛かった、特に最初の一本。  [in reply to cielo_ee]
  • 13:08  週刊ワタミのおにいちゃん #私をワタミに変えると過労死しかねない
  • 13:11  ワタミは宇宙の帝王ザッザッザッザッザッザッザッ...ザカリテだ #私をワタミに変えると過労死しかねない
  • 13:11  揺れた
  • 13:26  改めて調べてみると、本編(?)がワシは宇宙の帝王ザカリテ... で、裏ゲーが、オレハ ウチュウノテイオウ ザッザッザッザッ...なのね
  • 13:27  東のエイデン
  • 13:28  君はサムソン
  • 16:41  「車離れ」を台数ベースで見るか金額ベースで見るかで違う見え方になる、というだけだよね。メーカーは金額ベースで見てる。読んでる:「クルマ離れが起きている」はウソ:「天下夢想onオルタナティブBLOG」:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://t.co/4J0yGVuA
  • 16:58  学生の時に初めて取ったパスポート。その写真を見た研究室の後輩の一言が「怪しげなシンガポール人」。怪しげはともかくシンガポール人とはやけに具体的ではないか!
  • 18:01  千葉の道路事情はもうどうしようもなくアレなところが多い
  • 18:02  人と車が少なければそれでもあまり問題にはならないんだろうけど
  • 18:02  @minaze そっちは別の意味でアレな道路事情ですね。楽しいですよ〜  [in reply to minaze]
  • 18:03  千葉県北部から房総半島に向かうのに、高速道路を使うのはシャクだけど一般道だとべらぼうに時間がかかる
  • 18:06  @kosmic 基本的にゴミゴミした街中、田んぼの見える田舎道、房総半島の道、3パターン。  [in reply to kosmic]
  • 18:06  さすがにそれはいいすぎか...
  • 18:18  道路事情の問題はあるにせよ、なんだかんだ言って千葉は割と住みやすいとは思う
  • 19:36  エンジンオイルを通販で買うと安く買えるかもなぁ、とおもいつつ全然探してない。ミッションオイルに関しては熱心なのに
  • 19:54  ディーラーへは割とよく行くけど、スペーサー42円とかそんな買い物しかしないので多分ブラックリストに載ってる
  • 19:59  「軽に乗る男はカッコ悪い」って話。使用目的とコストパフォーマンスとを考えた賢い選択だと思うが、賢い選択を「カッコいい」とは言わないだろう。つまり、そういうこと。
  • 20:01  つまり、あのCMが腹立たしいのは「お父さんげ軽に乗るのがアリエナイ」というセリフではなく、最終的に許してしまった点にあると思う。
  • 20:02  @VgbdWrks 福山雅治はカッコイイけど、福山雅治が軽に乗ってたらカッコよくないと思うなあ。でも、福山雅治が軽に乗っていれば、その軽自動車の魅力は上がってみえるので軽のCMに彼を使うのはアリだと思います。  [in reply to VgbdWrks]
  • 20:04  いや、私の話の出発点から考えて「軽だから」、という言い方はおかしいな。必ずしも合理的とは言えない軽自動車ってのもあるし、そういうクルマに乗り続けている人はカッコイイものなぁ。
  • 20:05  @VgbdWrks うーん、軽トラに乗った福山雅治を想像したらカッコイイと認めざるを得ない。  [in reply to VgbdWrks]
  • 20:08  @VgbdWrks さすがにそれはない...  [in reply to VgbdWrks]
  • 20:10  @VgbdWrks 好きでやってるモノづくりを「自己満足」といい、仕事として売ることを目的とする好きでもない製造活動を「ものづくり」だと言ってますからね。メーカーの人って。  [in reply to VgbdWrks]
  • 20:11  @VgbdWrks 100人の似非雅治の中でもせいぜい5人くらいですよ、騙されて軽トラ買っちゃうのは。  [in reply to VgbdWrks]
  • 20:12  @VgbdWrks そうそう。作ってる当人は当然の方に「え? 俺は欲しくないけど」って。  [in reply to VgbdWrks]
  • 20:18  これはいい動画、いやスライドショー。千葉いいよ千葉。 視聴中: 千葉県の秘境 (4:40) #nicovideo #sm14849232 http://t.co/VZiqQXBd
  • 20:19  いわゆるT秘境とかS秘境の他にも千葉にはいろいろ秘境っぽいところがあるみたい
  • 20:20  この曲がなんだか思い出せない
  • 20:28  MGでマラサイでるん? これは嬉しいね、買うかどうかは分らないけど。 http://t.co/MehNdKQx
  • 20:28  MGでハンブラビでたら絶対買うけどね
  • 20:31  MGは今のところアッガイしか買ってない
  • 20:32  MGで出るたびにザク欲しい、ゲルググ欲しい、グフ欲しい、ドム欲しい、って、結局買ったのがアッガイだけ。しかもアッガイ
  • 20:35  @mazdaspeedaz1 Ex-SってMGで出てるんだ  [in reply to mazdaspeedaz1]
  • 20:38  @mazdaspeedaz1 最近のロボット物のプラモのパーツを見てから昔のロボット物のプラモを見るとなんかスカスカに見えますね。実際に作るとそれでも結構大変なんですが。  [in reply to mazdaspeedaz1]
  • 20:39  車の写真を探して写真フォルダを見ていたら、昔乗ってた青いインプの写真が出てきて懐かしかったり
  • 20:41  車の写真を探してたら、木崎湖とか松本市内とか軽井沢の写真が沢山
  • 20:47  プラモの写真もたくさん出てきた。沢山ってほどじゃないか
  • 20:56  #何でも良いのでクルマの画像をアップしまくってみよう大会 http://t.co/YgzTRyTN
  • 21:07  #何でも良いのでクルマの画像をアップしまくってみよう大会 http://t.co/Vja7mbcr
  • 21:17  喜久子さまカワイイです。 視聴中: お姉ちゃん車庫入れをする(上級編) (10:19) #nicovideo #sm316538 http://t.co/GeZ6tRgJ
  • 21:19  ワンフェスで喜久子さまを生で見たことあるけど、思ったより小柄で可愛かったなぁ、年上だけど。
  • 21:20  お姉ちゃんかわいいなぁ。本物の天然ってこうなんだよね、きっと。
  • 21:21  お姉ちゃんのこの髪型直撃だわ。
  • 21:29  勇者だ。 視聴中: R418八百津-恵那 (23:32) #nicovideo #sm996432 http://t.co/QKZ4x7qX
  • 21:32  さすがにこの区間は普通の車で行く気になれない
  • 21:37  @jyakou 割と有名な動画ですからね。  [in reply to jyakou]
  • 21:38  大学のキャンパス動画も意外と昔にやってた人いた。視聴中: 九州大学 伊都キャンパス 散策 (5:43) #nicovideo #sm1676379 http://t.co/vv7ZgdTc
  • 21:39  九大は行ったことあるけど移転先のキャンパスは広いやね
  • 21:40  効果音がなんとも
  • 22:36  正ヒロインと真ヒロインと言った場合、どっちのほうが強いの?
  • 22:43  チョイノリチェルノブイリに空目、最初全然意味わかんなかった
  • 22:49  ふと思いだして見たくなった、この動画の後半を... 視聴中: みちのく一人旅 2 (10:50) #nicovideo #sm1581748 http://t.co/AK26lwC1
  • 22:51  改めて見ると凄いな、ネタのためとはいえ脱いで運転してるんだよな、すげー
  • 22:52  @jyakou この回はちょっとアレですがデストロイヤーマスクのシリーズはネタ抜きでも面白いですよ。なんというか、二輪のツーリング記録みたいな編集でクルマの動画としては珍しいですけど。  [in reply to jyakou]
  • 22:53  いや、ネタ抜きで語ることはできないか...
  • 22:58  2007年の9月あたりから2008年の前半までは新作車載動画はほとんど見ていたつもりだけど、それでも知らない動画結構ある。ま、忘れてるだけかも知れないけど。
  • 23:05  私が子供の頃から大学生は勉強しなくてバカばかりだと聞いていたし、30年前の大学生に同じ設問でテストをしたら似たようなものだったのかも知れない。
  • 23:44  @High_Angler_E4 そうですねー、それに最近は時間が取れなくて  [in reply to High_Angler_E4]

Powered by twtr2src