Thu, Feb 23

  • 00:08  佐原の紹介をしている動画みっけ 視聴中: 【2011夏】千葉県民が千葉県を旅行してきた。 (8:43) #nicovideo #sm15309388 http://t.co/Iqx1W6dr
  • 00:10  佐原目当てで見始めたけどいい動画だった
  • 00:11  佐原 祭り囃子の笹葉(さっぱ)船 (1:40) #nicovideo #sm14949940 http://t.co/xu5lZRTk
  • 00:15  確かに、ある程度の本数を投稿すると手順をいかにルーチン化して手数を減らし、編集やBGM選定(つまり楽しい部分)に時間をかけたいということになるから、スタイルは固定化しちゃうのよねー。反省
  • 00:16  いつもいつも全力投球とはいかないけど、たまには今までの製作方式ではなくゼロベースで作ることを考えても面白いかもね。
  • 00:20  新しい試みを取り入れて動画を作るのは確かに楽しいからなぁー
  • 00:23  バイク動画は旅日記的な作りのものが多いから、目的地やスタイルが気に入れば見ることもあるけど、正直他人の旅には興味が無いのであまり見ない。私が好きなのは行ったことない場所の紹介動画としては車の動画で、その分野では車の動画の方がいいものが多い。
  • 00:24  「いい」という言い方はまずかったかな。「好み」とすべきだったかも。あくまでも私見だからね。
  • 00:30  @kusuha385 車載動画車載動画のタグを外す必要はないと思いますよ。それに、樟葉さんの初期に投稿した「佐倉からさくら」の動画は好きですよ。  [in reply to kusuha385]
  • 00:33  私が面白いと思う車載動画は、あくまでも自分がそこに行ってみたいと思える動画なので、極端な話ネタさえ良ければ編集は飾り程度で十分で、ネタの面白さをちゃんと紹介してくれてさえいればいい。垂れ流しでも綺麗な景色を見てそこに行きたくなればそれで十分だと思ってる。
  • 00:36  だから、編集に凝っただけの動画は「すげー」と思うことはあっても(研究目的以外には)何度も見ないし、ネタさえ良ければ垂れ流しでも何度でも見ますね。私の好みは、寿司と同じで調理法よりもネタの良さを重視したものです。
  • 00:39  ただ、そうは言っても見せ方の部分ってやっぱりあるし、折角いい景色が撮れたんだから見て欲しいという気持ちもあるから、色々学ぶことは必要ですね。それに、学ぶって結構楽しいものよ。
  • 00:40  出来るできないはともかく
  • 00:44  あと、編集技術の方向に多くの人が突っ走ることで、編集技術のない(あるいは凝った編集をしていない)動画の価値が低く見られることに対しては「それは違う」と言っておきます。私が好きなスタイルの動画が減らないためにも。
  • 00:52  一人焼肉かぁ、やったことないなぁ
  • 00:55  特定の場所を紹介するなら旅日記的なスタイルが向いてるんだが、車の車載ならどうすると面白くなるんだろ? 視聴中: 【ツーリング・車載】ZX-6Rが千葉県香取市佐原に行ってきたよ。 (12:48) #nicovideo #sm10859684 http://t.co/bEzLiQVH
  • 09:54  @y_beta βさんの職場は行ったことないなぁ  [in reply to y_beta]
  • 10:11  スマホアプリの更新をサボっていたら随分たまってた
  • 10:32  職場での自殺というといろいろ考えちゃうな。私にも経験があるので(自殺した経験じゃないよ)
  • 15:55  オリエンタルモータのサイトでモータのサイズと重さを調べようと思ったらユーザー登録必須だった。このメーカーはモータを売る気がないのか? 国内のモーターメーカーって本当にダメダメ
  • 17:47  ああ、もうこんな時刻
  • 17:59  @kuwamail まぁ、大量生産だからこその値付けなんでそこは仕方ないんですけどね。大量生産じゃなくてもペイできる値付けだと買う人が少ない、つかいないよね、モータのようなコンポーネントだと。  [in reply to kuwamail]
  • 18:02  @y_beta RSとミスミはカタログ取り寄せてますね。勿論ユーザー登録も  [in reply to y_beta]
  • 18:02  具体的にRSで買い物をしたことはないんだけど。
  • 18:03  @y_beta 私が使う部品は何故か3Dデータ化されてないことが多くて...  [in reply to y_beta]
  • 18:06  @y_beta なるほど。まぁ、ないときは自分で作っちゃいますけどね  [in reply to y_beta]
  • 18:08  学校では八地方区分で教わったので東海地方というのは習ってないと思う。
  • 18:09  @y_beta そうそう  [in reply to y_beta]
  • 19:23  かに座からきた怪獣ザニカってのがいたなぁ。帰ってきたウルトラマンだったかな
  • 21:33  ブログ記事書いてみた: 車載動画の広がり http://t.co/XQkmXDvS
  • 21:33  もいっちょ、新しいブログ記事: ニコニコ動画初期の車載動画におけるアイデア http://t.co/NU388vSB
  • 21:38  「ジョージ君、○○の件で見積もりとったかね?」「○○の見積額がチーム全員に不安を与える恐れがありますので見積もりを取らずに発注しましょう」って会話をしてみたい
  • 21:40  「...は不安を与える恐れがありますので」という論法はいろいろ使えそうだな、政治家や役人の答弁以外で役に立つかどうかは別にして
  • 21:41  @sourai ありがとうございます。もう少し新しい話もしたかったんですが、また機会があればということで  [in reply to sourai]
  • 21:42  @TX1601 不安がなければいいんですよ。  [in reply to TX1601]
  • 21:44  バクマンアニメ見始めた
  • 21:50  しまった、こっちをツイートするつもりだったのに。書いてみた: ニコニコ動画初期の車載動画におけるアイデア http://t.co/NU388vSB
  • 22:09  あの夏で待ってる見てる F15のプラモ作りたいなぁ
  • 22:10  沖縄ですか、また沖縄ですか
  • 22:11  でも、なぜ毎回毎回というか、縁川さんとか谷川さんとかそっちのキャラばかりに目が行くんだろうなぁ>自分
  • 22:13  あ、山野じゃなくて山乃なんだ
  • 22:14  でも、石垣くんちょっと可哀想だな
  • 22:14  あ、そうでもないか
  • 22:19  @chopin_nanoda じゃ、風越のキャプテンは私がもらった  [in reply to chopin_nanoda]
  • 22:31  くそー、おねてぃのときもそうだったけど、ついつい見入っちゃうんだよなぁ「あの夏で待ってる」。
  • 22:57  アニメはここまでっと
  • 23:33  ここより少し南だと思うけど、ヨーロッパに行く飛行機はこの地形の上空を飛んでると思う。読んだ: 妹はVIPPER / 【閲覧注意】GoogleMapで気持ち悪い地形見つけた http://t.co/1VSIfJCu @vipsisterさんから

Powered by twtr2src