Wed, Feb 22

  • 00:19  RT @MizunoLise: 中学生に三平方の定理を教えていたら、例によって「そんなの、どこで使うんですか?漫画でも映画でもいいから教えてくださいよ?」と言われました。黙ってジョジョ第4部持っていて、殺人鬼の爆弾スタンド使いが、自分の指と相手の身長を使って、距離を測って ...
  • 00:20  このシーン探すのに結構手間取ったけど、思った通り三平方の定理じゃないじゃんか。単なる比例計算だよ。
  • 09:31  代々木公園に放置されたサメについて。ワイドショーの写真を見てネズミザメ科のサメであることは分かった。あと「毛鹿鮫」というタグが見えたのでネズミザメということでいいんじゃないかと。
  • 09:42  過労死や自殺はどこの会社でもあるんじゃないかな、ブラック企業だけじゃなくて優良と言われている企業でさえ
  • 10:12  「使いこなせてない」ってよく言われるけど「使いこなせてる」ってなんなんだろう? 「使いこなせている」は主観的なもので、必要なことは一応できてる、つまり「使いこなせていない」と感じない状態が「使いこなせている」状態なのかもしれない。
  • 11:23  ま、そうだよね。会社員や学生が見る夢とその環境の中で実際に暮らしている人とで感覚が違うのは当たり前。読んだ: 「ノマド」に関する話も、たぶん@May_Romaさんが言ってることが冷酷な事実… http://t.co/b0K8l5FY
  • 11:25  私もフリーでやってるけど「ずば抜けた技術」や「仕事をする上で必要な営業力や管理能力」が全てあるとは言えないけど、まぁ苦しいながら何とかなるよという気もする。でもまぁ、週に2日はキッチリ休みたいとか労働基準法がとか言う人には無理だね。
  • 12:31  今日は少し足元が冷えるので暖房を入れた
  • 12:41  「俺なんか月100時間労働当たり前だよ」とか不幸自慢する体質がブラックな風土を有無ので、おかしいと思うことがあったら空気を読まずに主張した方がいいと思う。誰にでもできるわけじゃないから、それが出来る人限定だけど。
  • 12:45  RT @yo_satsuki: ブラック企業規範で行動できる人物がトップに立つと間違いなくブラック企業になるんだろうな。そういえば、チンギス・ハーンは部隊長にあえて剛腕で体力ある人物を選ばなかったそうな。そんな人をトップにしておくと誰もついて来れないからだそうだ。
  • 12:46  チンギス・ハーンって頭いいんだなぁ
  • 14:18  フォロー沢山、フォロワーなしでツイートを一つもしていないアカウントにフォロー返しをすると「...○○の都合で退会しました。よろしければ直接メールください...」ってフォローボタンをクリックした手間を返せと言いたくなる。
  • 14:20  RT @yappyJP: ワタミで新人が自殺した件で「騒ぎすぎ」「俺の方がもっと残業してる」というツイートが多いけど、もう「寝てない」「飯食ってない」「休んでない」自慢する風潮やめようよ。大人がそんなんだからブラック企業がなくならないし、デフレも止まらないんだよ。
  • 14:21  ホント、何かあるとすぐに不幸自慢したがる手合いが多いのがブラックな風土の温床
  • 14:29  安いものを求める消費者も悪い、みたいな意見はおかしいと思う。客が安いものを求めるのは当たり前で、そういう客にちゃんと説明して必要な金を払ってもらうのが経営者の仕事の一つのはず。消費者に責任の一部を追わせることで経営者の責任を免除する論法と言わざるを得ない。
  • 14:30  つまり、経営者は大変なのよ。
  • 15:06  眠くなってきた
  • 15:27  眠いのでルーチンワークでできそうな仕事に切り替え
  • 16:00  Nゲージレイアウトの作り方とかそんなサイトを見てる
  • 16:03  鉄じゃないけど
  • 16:25  ちょっと今あるものを模型で作ろうとしてるところ
  • 16:27  散歩行ってくるかのぉ
  • 23:31  Red Signal 50 2010年度版 Part 28 〜赤信号50stopでどこまでいける?〜 (13:50) #nicovideo #sm17049453 http://t.co/FpzKvcTn
  • 23:56  欲しい物を色々買ってるとビデオカメラに手がまわらんなぁ
  • 23:56  せめて去年の仕事の入金があれば

Powered by twtr2src