Thu, Mar 08

  • 12:48  RT @moguriso: 「お客様の了承が得られなかったのでタスクが増えます。手が足りなければ、増員します。それでも足りない分は残業、休出で補って下さい」と言うのがマネジメントなら、マネージャーもリーダーもいらないなぁ。マネジメント出来ないマネージャーを日本語では穀潰し ...
  • 12:49  勘弁して下さい。生物兵器はともかくGを利用するのはやめてください。何の仕掛けをしてなくてもばら撒くのやめてください。見出しだけ読んだ: ゴキブリを軍事利用:米軍の計画 http://t.co/7FIQ7RzB @wired_jpさんから
  • 12:50  国際条約でG兵器の開発、保有は禁じるべきだと思います。
  • 12:52  もう10年以上前だけど当時東大の三浦先生のところでGの足に電気刺激を与えて思い通りに動かしたりGに電気刺激を与えて思い通りに動かしたりする研究発表があったけど、研究の内容はともかくビデオが見ていられなくて...
  • 12:54  @yojiro 嫌だねぇ、G。  [in reply to yojiro]
  • 12:57  @Cyclone_840 あと、先生も凄いけどやってる学生さんも勇者だな、って。私には絶対無理。  [in reply to Cyclone_840]
  • 15:00  帰宅
  • 15:01  スプレーのりって意外と高いのねぇ
  • 15:32  懐古園の水の手展望台が分かりやすい聖地の名所になりそうだな
  • 15:35  @ryukaiy この地図にある水の手展望台というのがそうです。 http://t.co/mifAXBHy  [in reply to ryukaiy]
  • 16:17  鼻水が止まらん、作業にならん
  • 19:04  この記事、随分前に読んだ記憶があるのだが。分析はともかく提言がマズい。読んでる: 若者の車離れの次は熟年の車離れ トヨタの過ちを専門家指摘(NEWS ポストセブン) - Y!ニュース http://t.co/cYenZv0S
  • 19:08  メーカーの人が「若者の車離れ」と言うのは、若者が車を持たないことではなくて、定期的に新車を買ってくれる若い人が減ったということ。車両価格と維持費が安くなったら一時的な需要増は見込めるけど新車が常に売れ続けることにはならないから、やっぱりメーカーにとっては車離れの状態。
  • 19:10  その原因は、車に憧れる若者層の激減が大きい、という指摘は正しいと思うんだが、それが「トレンディードラマ」とは... 若者とはいえそんな下半身の事情で車買ってるわけじゃないぞ!
  • 19:15  若い頃から車が好きで「稼ぐようになったら車欲しい」って層が最初中古車に乗って、金回りが良くなったら新車を買って、って層がある程度いるのが車メーカーにとって望ましい状況だけど。今は金持っていても必要以上に車に金をかけない層と車に金かけたいけど金がない層が大分増えたからねぇ。
  • 19:17  @VgbdWrks そもそもトレンディードラマに出てくる車を見て「俺も車欲しいぇー」って人が何人いたんでしょうね。  [in reply to VgbdWrks]
  • 19:18  @VgbdWrks それは確かに。  [in reply to VgbdWrks]
  • 19:18  @VgbdWrks それが全然記憶にない。ライバルキャラで、金持ちのイヤーな奴が外車に乗ってるのを見た記憶はあるけど...ってもしかしてそれ?  [in reply to VgbdWrks]
  • 19:20  @ANYSAN 身分証明に便利だしいずれ車乗るから、という理由で以前は学生時代に取る人が多かったんですけどね。今はそのために20万とか30万とか出すのは大変だという事情があるのかも知れませんね。  [in reply to ANYSAN]
  • 19:23  @jyakou @ANYSAN 「男なら免許持ってて当たり前」というのは、あの時代特有の集団ヒステリーみたいなもので、必要な人だけが免許を持つという今の状況の方がマトモなのかもしれませんね。  [in reply to jyakou]
  • 19:29  私は車は好きだけど、新車でほしいパッケージの車ないしイジるから中古で十分って中古ばっかし買ってる上に長く乗るからメーカーにとっては「車離れ」の人なんだろうな。新品で買うのはパーツばかり。
  • 19:33  車を楽しんでいる近所のオッサン、ってのが今はいないからねぇ。子供の頃そういうのを見て車に憧れた、って人がそれなりの層になってたという事情が昔はあったと思うけど。
  • 19:34  私は自分を「車を楽しんでいる近所の(自称)おにーさん」的なポジションだと思ってるけど、私の家のそばには子供が少ない
  • 19:36  今の状況に至る責任はともかく、今の状況だとメーカーだけで打てる有効な手というのは殆ど無いんじゃないかな。
  • 19:37  @ANYSAN 正しいたどり着き先だと思います>フェラーリ  [in reply to ANYSAN]
  • 19:42  まわりに車好きが多かったので、ここ15年くらいの状況は皮膚感としてあるつもりだけど、周囲は私と同世代か年上世代なので、一回り以上年下世代が車についてどう感じていたかはよく分からんのよね。今にして思えば6つ下くらいの人が入社した頃には「車、車」って言ってなかった気がするなぁ。
  • 21:05  そうそう、話を聞いて自分でもちょっと試したくなった。初心者の後形姿勢はすぐに矯正できるとのこと。暇があれば作ってみてもいいけど。 QT @drinami: 長谷川先生のスキーの重心位置を音でフィードバックするシステムはすぐにでも製品化できそう.  [in reply to drinami]
  • 21:46  フリーフォール系の無重力アトラクションのなんとも落ち着かない気持ち悪さを考えると、あれがずっと続く宇宙空間に滞在するのってどうなのかな?って思う。こればかりはやってみないことにはなぁ。
  • 21:47  なんせ、重力に魂をひかれっぱなしなもん
  • 21:47  @miniecho123 おかえりー  [in reply to miniecho123]
  • 21:48  車載オフに向けての準備。でも、車載動画とは全く関係ないことやってる。
  • 22:52  @gaku_zzr おかえりなさい  [in reply to gaku_zzr]

Powered by twtr2src