gedosky_3nのtwitter発言


  • 09:50 絵は描けるんだけど名前が分からないもの、「アレ、アレなんだけど、アレなんていうんだっけ?」みたいなモノを検索する方法ってないのかな。 #
  • 09:52 @gaku_zzr やっぱりそうなりますよねー。検索するために絵を描く、というインターフェースでいいのかな? という疑問は残りますが。 #
  • 09:52 @kosmic そうじゃなくってさぁ、アレなんだよアレ!(スネークマンショーみたいなやりとりだな) #
  • 10:09 アレだ、アレ。カレエヨーグルト(それは絵に描けない) #
  • 10:53 @hondashi_big 黒フェルトも強い日差しと入射角によっては結構派手に写り込みますからねー #
  • 10:56 @drinami うん、今度そういう問題が出てきたら試してみよう。今回の問題はなんとか解決しましたので。 #
  • 11:04 @hondashi_big 写り込み問題に関しては偏光フィルタでカットできないかと模索中です。テスト動画をまだチェックしていないのですが... #
  • 11:08 @hondashi_big なるほど。直射光には効果ないですからね>偏光フィルタ #
  • 11:15 @hondashi_big そうですねー、それが出来ればいいんですけどねー。 #
  • 11:40 さて、ちょっと買い物がてらEJ20サウンドを堪能してくるとしようか #
  • 11:41 @jyakou いてきまー #
  • 13:05 帰ってきた、頭痛が痛い。 の、脳が痛いィィィィィ! #
  • 14:02 今月のMG面白いな。金剛型の特集とは、これはお兄さん一本取られた。 #
  • 14:10 ほぉ、ハセガワから1/48でF22ラプターが出るのか...って、通常版よりも先に痛飛行機Ver(春香バージョン)が先に発売になるのか。なんてこった #
  • 16:14 眠いので部屋の掃除をしていたら、昔買った大人の科学(だっけ?)の付録についていたスターリングエンジンを発掘。こんなところにあったのか #
  • 18:49 ところでシュンツバってなに? #
  • 19:38 @kosmic ツーショット写真マダァー #
  • 19:39 @cielo_ee おかえりなさい #
  • 19:54 CARBOYの今月号記事を読んでいてなんとなく感じた疑問: GC/GFって旧車なの? #
  • 19:54 GC/GF ってインプのことね(追加説明) #
  • 19:57 @impure_ver4 私もイメージ的には最近の車ってイメージなんですよね。 #
  • 19:58 @hasukawa そ、そ、実はそれだけ時間たってるんですけど、自分の中での時間感覚からすると、80年代以前は旧車扱いしてもいいけど90年代以降はどれも同じ、みたいな感覚なんです。 #
  • 20:01 あと、なんか旧車乗りっていうとカッコいいけど、俺はそんなんじゃないよ、って感じがして違和感を感じるというのも。 #
  • 20:02 なんというか、古い車を持ち続け、乗り続ける覚悟、みたいなものが必要とされるのが旧車、というイメージ。 #
  • 20:03 GC/GFインプは、年式的にはそれなりに古いけど、そこまで覚悟なくても持てるし乗れる。同年式のほかの車に比べるとメンテに手がかかるけど(思ったほど)壊れない。 #
  • 20:05 @hasukawa そうですね。シルビア(S14以降)とかRX-7(FD)あたりだと古い印象はあまりないですからね。流石にRX-7(FC)だと古臭さを感じますが #
  • 20:10 @gaku_zzr 私の日産車のイメージ 昔:にーちゃんの車 今:おじさんと女性の車 #
  • 20:11 これって日産好きになるのか? RT @NSXG: @gaku_zzr BNR32nismoリアすぽいらーのみの羽根なし。〜外観はノーマル系で。エンジンはOS技研のRB30キットで東名ピストンとかハイカムで、CPUはFコンVproかな〜?タービンはT06二基でいいかなぁ。。。 #
  • 20:12 . @chunchun8055 @gaku_zzr 自分で買うかどうかは別にして、にーちゃんの車って好きなんですよね #
  • 20:16 . @gaku_zzr @NSXG スカイラインGTRの新車はにーちゃんには手が出せませんね。スカイラインGTRはにーちゃんのマインドそのままのオヤジ、って印象かな 今のGTRはオジサマの車 #
  • 20:21 @chunchun8055 車をバックにした彼岸花が綺麗ですね #
  • 21:18 @iPCM お疲れ様でしたー。7kgを持ちながらはきつかったですねー #
  • 21:29 @iPCM 完全に道が崩れてるんですね。 ところで、なぜ開かずのゲートが開いてるんです? #
  • 21:36 フジミの1/700金剛型が欲しくなってきた #
  • 21:38 よし、作業を始めるとしようか #
  • 21:40 @ZAKU2 ですです、今月のMG見てフジミのキットの素性の良さを見て欲しくなりました。さすがにあそこまでは無理ですが。 #
  • 00:32 @gaku_zzr ことロボットアニメに関して言えば、というよりロボットのカッコよさでは80年代サンライズアニメを越えるものはないですねー #
  • 01:29 7月放映開始のアニメを見始めたけど、切れる作品が少ないなぁ。うみものがたり切るかな、ちょっと気になるけど。 #
  • 01:30 おし、寝る、おやすみなさい。 #
Automatically shipped by LoudTwitter