gedosky_3nのtwitter発言


  • 12:56不気味の谷」ってある特定の狭い技術範囲でしか通用していないと思っていたが、意外と広い範囲で普通に使われているのにびっくり #
  • 14:01 ハイドン交響曲全集が届いたので最初から聴きまくってるなう #
  • 16:04 今年もR425とR471楢峠はおあずけだな。tinyurl.com/yaefp5a #
  • 16:11 ん? このDはスパムなのか? #
  • 19:17 第1次大戦直後から高射砲を対戦車戦闘に使うことを考えていたのか、ドイツ人スゲー #
  • 20:12 そゆ話を聞くにつれ、インプは実用的でラクな車(文太談) RT @fumi_yas: ロードスターは中で寝るのが大変ないくらいしか不便な点がない!とか言ってみる RT @wakagon: 若いうちはみんな不便な車に乗ってればいいよ! #
  • 20:24 結構カッコいいんじゃない? FT-86 ただ、現代におけるハチロクのコンセプトで外せないのは安いFRというポイントだな。新車価格200万以上ならあんまりでないと思う。tinyurl.com/yaefp5a #
  • 20:27 FRも楽しいけどさぁ、中古のインプ(中期型で30万円くらいから)買って遊び倒そうぜぇ。 #
  • 20:31 @ga_ku_zzr えー! ハチロクとか言ってその価格帯じゃあアルテッツァS2000と同じテツを踏むことになりそうですね。せめてMR-Sくらいの価格設定でないと。 #
  • 20:34 でも、中排気量FRって存在自体が貴重だから、って読みなのかな。でも、良く出来た高いFRなら、出来はそこそこだけど安いFRの方がブレークすると思う。 #
  • 20:36 @mahiemon そうなんですよね。昔はインプと言うと中古車市場でも決して安い車ではなかったんですが、今では随分こなれてきましたからね。 #
  • 21:51 ズワースとかライネックとか言ってんなよなぁ〜 #
  • 22:36 これが車載クラスタ出演ラジオか tinyurl.com/yamp2d7 #
  • 22:37 あー、やっぱりリンク切れてたか #
  • 22:41 確かに言葉で説明されただけで車載動画の面白さを感じるのは難しいかも。ニコニコ動画twitterも言葉で説明されただけじゃ面白さはわからないしなぁ #
  • 23:31 昔、モーツァルトのK.488を聴いていたら「台風情報みたいな曲」と言われた。今日はK.488聴きながら台風情報を見てようかな #
  • 23:42 @fujitalon そうですね、結局見た人にしかわからない面白さってのもあるからラジオではそれを伝えるのは難しいですね。 [Let'note] #
  • 00:35 . @nakapanda @vidaes 燃料を抜くのは多分法的な問題だと思うんですが、燃料を抜かずに安全に運ぶための技術的な課題ってどの辺にあるんでしょ? #
  • 00:46 . @nakapanda @vidaes ということは、法改正+引火防止の対策で利便性を損なわない車輸送も可能ってことですね。 #
  • 00:48 . @nakapanda @vidaes まぁ、渋滞対策に貨物で車を輸送という元アイデアは休日だけしか効果がないから、長距離輸送は鉄道にスイッチという方が日本全体としてはプラスなのかもしれません。でも、そんなことできるのかなぁ。何が問題なんだろ? #
  • 00:53 . @nakapanda @vidaes なるほど、そういういきさつがあったんですね。でも、逆にそういう理由であれば引火防止対策次第では法改正の道はあるような気がします。私自身の手では無理ですが。 #
  • 00:58 キャルゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!! #
  • 01:05 キャルゥゥゥゥゥゥ!! つか、同じ話を2回繰り返すなよなぁ #
  • 01:07 . @vidaes @nakapanda そうですねぇ。積み替えの時間ロスと仕分けの方法あたりに問題がありそうな気がするんですが、他にもあるのかな? #
  • 01:09 「ハレノヒ」を「ハルヒ」に空目。「ハノレヒ」であれば仕方なかったと思うが... #
  • 01:24 @nakapanda 都市部はトラック輸送に頼らなければならないから、貨物列車は郊外までたどり着ければいいんじゃないかと思います。とはいえ、積み込みのための広大な場所の確保という問題が生じますが。 #
  • 01:26 @nakapanda 船舶の利用は確かに難しい問題が多そうですね。 #
  • 01:29 おいおい、アインは東洋人って設定だったのか #
  • 01:38 @nakapanda そっか、日本国内だけでなく国外の流通も考えると東京をハブと考えるのはまずいですね。都内はトラックで輸送、とすると余計な積み替えが最低2回増えるのか。 #
  • 01:41 Phantom Requiemの一気見終了。キャルが出てきた辺りからが面白かったな。 #
  • 01:52 なんだなんだ、こんな時刻でもNHKでは各地の実況やってるじゃないか。もっと手を抜け->NHK 静止画+音楽こそが台風情報の醍醐味なのに。 #
  • 01:54 @nakapanda いろいろ考えてみましたが、なるほど難しい課題があることは理解しました。でも、何かいい知恵がありそうな感じもするなー。 #
  • 01:58 音楽+静止画でない台風情報に絶望した! 寝ます、おやすみなさい。 #
Automatically shipped by LoudTwitter