gedosky_3nのtwitter発言


  • 12:18 確かにそのとおりだけど、一方で走行距離を自慢しちゃう気持ちもわかる RT @kei_an: 走行距離は競うものじゃないしなぁ。事故をしないで乗り続ける事の方が大切だわ。 #
  • 12:25 @kei_an うんうん、その価値観は理解できます。走行距離自慢なんて、極論すればくだらねーことなんですが、でもやっぱり自慢しちゃうって、それはそれでやっぱり理解できる、ってことです。まぁ、趣味の話ですからね。 #
  • 12:35 @kei_an あ、それそれ。文章として自慢の形じゃないけど、それも走行距離自慢と同じ次元の話だと思うんですが、そういう話をしたくなる気持ちってなんとなくわかるでしょ? #
  • 12:41 走行距離自慢とかお散歩距離自慢、どっちにしてもくだらねー、とは思うんだけど、やっぱり数字聞いちゃうと「なんだかスゲー」とは思っちゃう #
  • 12:44 . @tetetep @kei_an そういう理由があるなら確かに自慢とは言いませんが、「三日間往復は当然でしょ」という単文だけを見れば自慢にとれます。で、私が突っ込みを入れたときはこの文章しか見えなかった、と。 #
  • 12:48 @kei_an あ、私は知ってましたよ。ただ、単なる文章として客観的にみればやっぱり自慢に聞こえるんじゃないかと。そんだけ。 #
  • 12:53 @kei_an 俺、3日間で600kmも走っちゃったゼ、が自慢に思える人には自慢話に聞こえると思います。 走行距離自慢なんてくだらねー、って価値観のけいあんさんにとっては自慢じゃないかもしれないけど。 で、最初の話に戻る、 #
  • 12:58 . @long_voyager @kei_an それに関してはこちらも軽率だったけど、でもtwitterだとまとめた文章にできないからそういうこともあるかと思います。私もそれで絡まれたこともあるし、ある程度仕方ないと思ってます。 #
  • 13:07 @kei_an ああ、それはですね。走行距離自慢がくだらねー、って話の中で、コミケ往復の話を指摘されたときに「三日往復は普通でしょ」って発言がサラっと出てきたので、無自覚に自慢的(と受け取れる)発言をしている、ってところに突っ込みを入れたわけです。 #
  • 13:08 @kei_an 本来なら、「あれは単に金と参加者の都合でそうなっただけで」って回答が妥当で、「え?それが普通でしょ?」にはならんと思うのですよ。 #
  • 13:10 @kei_an ごめん、意地悪だったのは確か。 #
  • 13:36 @kazusap スタッドレスなんか買った日には #
  • 13:48 @kazusap クラウンだと高速道路の路肩走るのはギリギリNGな感じですね、セルシオならややOKでベンツだと◎なイメージ #
  • 14:02 @NSXG なんか高速道路の路肩走るためにはそれなりの車じゃないと、って感じしません? #
  • 14:12 車雑誌などで目にする「トルクがもりもり」って表現、面白いと思う #
  • 14:13 あとトルクが太い/細い、という言い方も面白い。 #
  • 14:17 どうやら週末に佐久間レールパークに行きそうな雰囲気。駐車場とか大丈夫かなぁ。 #
  • 14:20 @hemo57 情報ありがとうございます。3台で行く予定なので心配ですねー #
  • 14:23 @ryukaiy トルクとパワーは違いますっ、てマジレスしてみたり #
  • 14:31 @kazusap そういえば、「戦国BASARA」で「かずさのすけ様〜」って台詞のたびにニヤニヤしてました #
  • 14:53 ふぅ、ようやく書類が見つかった #
  • 15:46 ああ、それやりたい。 RT @satoweb: ダイソンの扇風機 子供が使うと 後ろから紙切れ投げて かみふぶきーーーーー ってやりそう 【ちーたん/EM・ONE#
  • 16:17 科学特捜隊以外で、上司を「キャップ」と呼ぶ組織ってあるんだろうか? #
  • 16:18 今から考えるとウルトラ警備隊って結構むちゃくちゃだよなぁ #
  • 17:01 しまった、もうこんな時間。今日は歩くのを諦めるか。 #
  • 17:09メタノール噴射装置について調べてみた。なるほど、吸気温を下げるためのものなのね、インタークーラーの方が発想としては原始的な感じがするけどなぜ水メタノール噴射を採用したんだろ? #
  • 17:10 燃料冷却もこの時代からある発想なのか... #
  • 17:14 てことは、インタークーラーにさらに水を吹いて冷却効果を高める装置は両者のハイブリッド冷却システムといえるわけだ(違っ) #
  • 17:20 インタークーラー、発想は原始的だが作るのが難しいってことなのかな? #
  • 17:22 ニトロも戦時中の技術なのか... #
  • 19:49 飯食ってきた #
  • 20:35 テレビつけたら沢城みゆきの声が聞こえてびっくりした。なんのアニメかと思ったら怪しげな海外ドラマ?だった。千葉テレビかこれ? #
  • 20:37エタノール噴射について調べていたら2チャンネルの記事にあたって、最初面白かったから読んでいたけど徐々に荒れた雰囲気になっていったので読むのをやめた。いいスレだと思ったけど残念。 #
  • 20:42 ミッチー(今でもこう呼んでいいんだろうか?)が出ていると言うので相棒を見てみる #
  • 21:11 ドラマとか見ねーよなぁ、と思いつつも見だすと結構面白いな。相棒みながらそう思った #
  • 21:19 @NSXG まだ若いのにそんなこと言わないで! #
  • 21:36 雷の音が聞こえてきた #
  • 21:37 やば、雷近づきつつある #
  • 23:31 @hasukawa 電動インパクトなのにトルクが大きいタイプですね。確か結構高かったはず [Let'note] #
Automatically shipped by LoudTwitter