今日のtwitter発言


  • 10:03 読んでる: “イチロー”を評価しない、会社の不条理 tinyurl.com/ygz8rnq #
  • 10:05 技術の「深み」は言葉で説明できないが故に評価もされないのが今までの仕組みだが、深みのない技術では金が取れなくなりつつあるんじゃないだろうか、とか思った #
  • 10:14 ま、会社の中ってのは人事権と決裁権を持つ人間の取り分が多くなるよう仕組み化されているからな #
  • 10:15 製造原価は業界一安いが、管理費含めた原価は業界一高い、なんて某メーカーの例もあるし #
  • 10:17 ま、今は体質改善してそんなことはないと思うけど #
  • 10:26 てゆーか、岡崎は静岡だよね RT @potyomkin: そういえば誰かが浜松は愛知県って言ってたっけ【Android#
  • 10:33 今川が北条と織田と武田に侵食されて一人負けの図 RT @ryukaiy: 静岡県西部は愛知県、東部は神奈川県、北部は長野県。静岡市周辺が駿河県。 [SH906i] #
  • 12:24 血を吐きながら続ける悲しいマラソンですよ #
  • 12:57 そうか、湾岸ミッドナイトは技術(に限らないけど)の「深み」に関する台詞が多いんだ、だからある種の人には響くんだな #
  • 12:58 仕事は二流で価格が半分、これが商売としてうまく成り立つところ。一流だと金が取れないが、超一流になるとやっぱり金が取れるようになる #
  • 13:01 @NSXG とっ、突然何を言い出すんですこの子は...って湾岸ミッドナイトのことか #
  • 13:03 @NSXG コラコラww #
  • 13:04 さて、午後の雑用タイムに入りますか #
  • 13:09 さて、外出外出 #
  • 13:09 @NSXG んもぉーっ! #
  • 14:00 「立ち上がる」に丸をつけたら与謝野さんの顔のついた人形が送られてくるとかイヤな想像をしてしまった RT @konozyu: たちあがりますか?たちあがりませんか? #
  • 14:00 さて、これから雑用その2。パーツ取りに行かなきゃ #
  • 16:19 以前、理化学研究所に関係する仕事を「リケン絡みの仕事」といったら嫌な顔をされた、そりゃそうだ。 #
  • 19:28 レンジで暖めるタイプの冷凍食品(グラタンとピラフ)を生まれてはじめて食してみたが美味であった。 #
  • 19:29 こんなことなら、一人暮らしのときに電子レンジを買っておけば良かった #
  • 19:32 @gaku_zzr 今は3人暮らしなんですよ、残念ながら(?) #
  • 19:34 @gaku_zzr ちゃいますちゃいます、親と同居って意味です。 #
  • 19:36 @gaku_zzr んもぉー、知っててわざとやってません? #
  • 20:28 @gaku_zzr いやー、そんな急に家族が増える特殊能力なんてありませんよ #
  • 20:33 釣り糸の結び方を調べてみた #
  • 20:37 @tunagiradio とりあえず、インプループドクリンチノットというやつだけ見ました #
  • 23:41 昔見た、模型製作講座的な番組がもう一度見たいと思っているんだけどタイトルが思い出せない。東大の模型部のアズマダイって人(勿論役名)が解説する番組だったんだけど、妙に味があって面白かった。 #
  • 23:44 で、「アズマダイ」でググると、自分と同じようなことを書いている人がいて、クリックすると自分のpostだった。なんというヌケサクっぷり。 #
Automatically shipped by LoudTwitter