Tue, Aug 17

  • 10:38  成田勝ったのか...
  • 17:22  カタログ請求した会社の営業さんがウチに来るとか言い出して、ちょっと困った
  • 17:22  結局、近所のファミレスか喫茶店で会うことにして事なきを得た
  • 18:05  設計の本読んでると、本当に色々考えなくちゃならなくて面倒くさい。よくもまぁ、こんな面倒なことをやってるよな、って自分でも思う
  • 18:27  ガーン、設計コストの人件費ってそんなに見込んでよかったんだ ふーん、安売りしすぎてるかなぁ
  • 19:48  足の具合が大分よくなってきた。普通に階段の昇降ができるようになったぞ
  • 21:32  昭和、かぁ(遠い目)
  • 21:44  @gaku_zzr そうですねぇ、昭和の最後を高校生、もう一歩譲って中学生で過ごした世代が最後ですね  [in reply to gaku_zzr]
  • 21:46  まぁ、昭和の香りを感じられるからなんだ、って言ってしまえばそんなモンなんですけどね
  • 21:47  @gaku_zzr そうなんですか。私は、自分が色々なことを感じた昭和のあの時代を忘れることはないでしょうが、郷愁を感じるってほど好きじゃなかったんですよ。ぶっちゃけ、今が一番幸せダッ、みたいな。  [in reply to gaku_zzr]
  • 21:49  @gaku_zzr そういう感受性は大事だと思いますね。  [in reply to gaku_zzr]
  • 21:51  好きじゃなかった時代、と言っても、その時期に見聞きしたものは嫌でも自分の血や肉になっているから、80年代の音楽聴くとなつかしーとか思うし、車載動画に使ったりするし...って、アレ?結構好きだったのか?俺
  • 21:56  @gaku_zzr あー、確かに懐かしさはありますね。フッと感じるあの頃の空気感みたいなものに妙にドキドキしたりとか。でもあの頃に戻りたい、ってのとはちょっと違うかなって思います。  [in reply to gaku_zzr]
  • 22:02  @gaku_zzr そうなると、昭和の香りというよりは、俺達のあの時代の香り、って感じですかね。最初の話に戻ると  [in reply to gaku_zzr]
  • 22:03  @gaku_zzr それだと、世代が変わって見聞きしたものが違っても、なんとなく似たような空気を感じられるかもしれません  [in reply to gaku_zzr]
  • 22:04  ああ、でも、特定の世代でしか起こらなかったイベントとかあるからなぁ
  • 22:05  単純に、世代を超えて語ることはできないのか
  • 22:08  @gaku_zzr 言われてみればビデオゲームや家庭用ゲーム機、パソコンなどの分野で以後の世代では体験し得ない時代を過ごしたというのはありますしね  [in reply to gaku_zzr]
  • 22:09  あと、ロボットアニメとロボットアニメのプラモの蜜月時代、モデルグラフィックス的に言えば狂乱の時代。
  • 22:13  @gaku_zzr 私は世代的にはGAKUさんとほぼ同じですが、家庭環境で家ではゲームができなかったですねー  [in reply to gaku_zzr]
  • 22:14  ああ、ゲームウォッチも家庭用ゲーム機に入れるのか、そうだよな、うん。
  • 22:15  だから、私はゲームよりはプラモにハマった世代。
  • 23:02  高校生になると、どういうわけか猫も杓子も「バンドやろーぜ」ってなるのは、アレは今でもそうなのかな?

Powered by twtr2src