Wed, Sep 15

  • 01:33  フジミの1/20 FW14Bを買ってしまった
  • 08:52  近所の小学校から校歌が聞こえてくる。私が転校してきた当初は校歌がなくて、在学中に校歌が設けられたんだよなぁ、というのは昔の思い出
  • 08:53  それにしても、今にして思えば小中学校は運動会の練習に力入れすぎ。なんでなんだろう?
  • 08:56  部屋に蚊が一匹いる
  • 09:05  徒競走のBGMがガッチャマンってどういうことなんだ?>小学校の運動会 オレたちのころはそんな曲使ってなかったぞ
  • 09:23  昭和生まれをバカにすんな!
  • 09:27  まぁ、国語の文章読解の問題なんて、結局のところ出題者がどういう答えを求めているかを読む問題でしかないし
  • 09:58  今度は巨人の星か>小学校の運動会BGM
  • 09:59  それにしても、巨人の星をバックに「白組、がんばってください」とか言われてもなぁ
  • 09:59  って、今日は運動会の本番なのか? 一応競技をやってるみたいなんだが
  • 10:02  今度は筋肉マンか、流石に私が小学生のときは筋肉マンはアニメ化されてなかったなぁ
  • 10:17  お父さん、お母さん、先生レースって、今日はやっぱり本番なのか、小学校の運動会
  • 10:19  そういえば、MGのジ・オが発売されたんだね、偉いよバンダイ。つか、ハンブラビのMG出して。
  • 10:58  本当の日は...って、これは予行演習なのか。てっきり、本番は平日にやるようになったのかと思ってた>小学校の運動会
  • 11:34  予行演習でも一応勝ち負けをつけるのか
  • 11:34  てことは、予行演習に両親も参加していたのか...おそるべし小学校
  • 13:32  Max Factoryというと、昔はメカばっかり作ってたMax渡辺のイメージが強い、が、最近はフィギュアばかり作ってる印象
  • 17:10  久しぶりにエンジンオイルとデフオイルを店で交換してもらった。楽でいいけど、やっぱり工賃が...って思ってしまう
  • 17:10  今年は蚊が多いから家の車庫で車いじりしたくないんだよね
  • 20:32  @masuzoe 一兆円まではかかりませんが、1億円くらいあれば、自然の多いところに貸しガレージみたいなのつくって、整備したり家族連れで整備がてらバーベキュー楽しんだり、そういう場を提供することはできるかなって思います  [in reply to masuzoe]
  • 20:35  機械工作や機械いじりで重要なのは、ある程度の注意深さであって手先の器用さではない。手先の器用さは、使う道具がカバーしてくれることが多い。
  • 22:00  最近の車載動画は再生速度がゆっくりめだけど、再生速度高めの動画も面白い効果があるもんだと昔の車載動画を見ていて思った
  • 22:15  視聴中: うかいするもの Aパート (愛知県迂回路対決) (9:57) http://nico.ms/sm12119093 #nicovideo #sm12119093
  • 22:16  アニメのオープニングのパロディと見せかけてさりげなくルートの説明を済ませてしまっているところがうまいなぁ
  • 22:17  それにしても、相変わらず凝った編集だな
  • 22:20  改めて思ったけど、字はこの大きさでも十分読めるんだな
  • 23:53  試験問題が一応出来た

Powered by twtr2src