Sun, Mar 13

  • 00:17  ポール・フレールの「新ハイスピードドライビング」というドラテク本を読んでる。ところが、なぜこの本を買ったのか、どこで買ったのかの記憶がまるでない。もちろん読んだ記憶もない。
  • 00:24  一昔前まで、ギアチェンジは初心者にとって頭痛のたねだったが、今ではシンクロメッシュ・ギアボックスのおかげで誰でも少なくともガリガリいわせずチェンジできるようになった。って、時代を感じるなぁ。
  • 20:06  崩れかけた本棚を見てふと思った。そういえば、「シェルブリッド」最後まで読んだだろうか? 筋を覚えていないのは確かなのだが...
  • 20:19  @cielo_ee 私も、あれ、マジで買おうかと思い始めてます。  [in reply to cielo_ee]
  • 20:28  @y_beta @satoweb @cielo_ee え? だって、ただのガソリンエンジンじゃつまんないじゃないですか...結局そこかい>自分  [in reply to y_beta]
  • 21:01  輪番停電のスケジュールを見た。これは色々と対策を考えねばなぁ
  • 21:22  @noji269 そうなんですよね>第2、第3グループ。私のところは両方に重複記載されているのが悩みの種です  [in reply to noji269]
  • 21:23  一応暫定版みたいな扱いなんだろうけど、正式版がここから全然違うものにはならないだろうからなぁ
  • 22:03  とりあえず、手持ちの太陽電池を引っ張り出してみた。あとは12Vのバッテリーがあればノーパソと小型の工具を動かすことくらいはできるでしょう
  • 22:04  適当なダイオードの手持ちってあったかなー
  • 22:05  @noji269 あとは実際に停電が始まってからチェックですね  [in reply to noji269]
  • 22:09  ふむふむ、このあたりは第3グループか
  • 22:17  @Nashkun いえいえ、こういうときに生き残る工夫をするのが私の仕事なんですよ。業務じゃないけどね。  [in reply to Nashkun]
  • 22:49  いろいろ準備してるけど、それでも仕事にならなかったら録りだめしたアニメ消化するからいいや、って停電してたら無理だよ>自分
  • 22:52  で、結局第6回車載オフって終了宣言出されたのかな?
  • 22:55  @rashichi なんと! まだ車載オフは続いていたんですね。  [in reply to rashichi]
  • 22:58  @Nashkun 多分買い込んで読んでない本があるんだろうから、一気に読んだら?  [in reply to Nashkun]
  • 23:51  RT @yakuminegi01: チ キ ン ラ ー メ ン を お 湯 使 わ ず そ の ま ま 食 べ た こ と あ る 人 は 公 式 R T
  • 23:52  インスタントラーメンもそのまま食べたことある。あの粉っぽい感じがいいんだよなぁ

Powered by twtr2src