Sun, Apr 03

  • 12:21  ひかりTVのお試し期間に入ったので試しに色々探したらジャンパーソンがあったので見てる。つまみ食い的に見てるけど相変わらず突っ込みどころ満載なのが面白い。
  • 12:22  世界を牛耳るとか世界制覇とかそういう野望なら分かるけど、究極の悪とか絶対の悪とか目指されてもなぁ。
  • 12:24  やっぱりかおるはいつも驚いたような目をしている
  • 12:24  だから、そのスイッチは回すスイッチであって押すスイッチじゃないんだって。
  • 12:27  ジャンパーソンは紫だけど、ビルゴルディは赤。戦ってるとビルゴルディの方が主役っぽいんだよなぁ
  • 12:31  音楽がエルガイムと同じ人ってのがいいよな
  • 12:36  帯刀の秘書の二人が生身の人間なのに異常に強いんだよな
  • 13:36  キャロルゥゥゥゥ!
  • 13:43  それは人工知能AIの味ではなく基板と樹脂と金属の味だと思うが...
  • 13:46  ネオギルドと手を切ったロボットが街中にウヨウヨいるのに、たまーにストーリー中に組織を離れたロボットは抹殺されるのか...
  • 13:48  代用品しかないって、その基板にはLEDとタクトスイッチしか乗ってないだろ
  • 13:50  ネオギルドって市販とは違う規格の部品ばかりを使っていたのか
  • 15:02  @cielo_ee おめでとー  [in reply to cielo_ee]
  • 15:04  @NSXG 買っちゃえー  [in reply to NSXG]
  • 17:09  地震で崩れた本棚の復元...というより、既に破綻していた週報スペースの確保。つか、いらないものの整理。
  • 17:09  今や、大きいメーカーはどこもネットでカタログを公開しているから紙のカタログはいらないだろって思わぬでもない。思わぬでもない範囲で粛清。
  • 17:23  メーカーのサイトにあるカタログがあるから紙カタログいらないかと思ったが、意外とそうでもなさそう。maxonとかは充実してるけど国内メーカーのサイトのカタログはダメだな、使いにくい。
  • 17:40  車関係の本も多いけど最近読んでないんだよな
  • 17:41  もう、ざっと読んで気づいたことをメモして、あとは古本屋に出すか捨てるかだな
  • 17:41  いいや、ここにメモ代わりにかいとこ
  • 17:42  REVSPEED No.182 2006年の本だな。チューニングまるごとQ&Aとある。
  • 17:45  エンジンの仕組みとか解説してる。エンジンの形式、補記類の説明もあるな。
  • 17:48  あー、全体的には初心者向けだな、これは。
  • 17:49  うーん、上手くまとめてあっていい特集なんだけど私には必要ないかなぁ。
  • 17:56  タイヤの摩擦円というと、某学会で車輪型のロボットの発表で「摩擦円」という言葉を使った学生に「それってフリクションコーンと何が違うの?」という質問が出て困っていた。業界が違うと言葉も違う。
  • 17:58  うん、いい特集だと思うけど、この本はいらないっと。
  • 17:59  ハイパーレブVol.121 スズキ・スイフト ああ、これもいらないや。
  • 18:00  インプレッサマガジン No.1 ああ、これも、インプを買う前に随分繰り返し読んだなぁ。
  • 18:07  ああ、こういう本を読むとインプ欲しくなるねぇ。持ってるけど
  • 18:10  @gaku_zzr あいやー、流石に昔の本にはまだ出てきてないモンで。まだGC/GFのD型が現役で、E型が出るかでないかの頃の本ですから。  [in reply to gaku_zzr]
  • 18:11  この頃、インプ買ったらこんな風にしたいなーって思っていたなぁ。今はほとんどそれは実現したけど。
  • 18:12  @gaku_zzr うーん、ステキな誘惑ですねぇ。でも、もう少し今のインプを可愛がることにします。  [in reply to gaku_zzr]
  • 18:13  インプレッサマガジンNo.2を読み始めた
  • 18:14  あ、勘違いしてたみたい。No.2でF型の特集やってるから、No.1の頃は既にE型だったんだな。
  • 18:16  F型といえば、ミッションケースが変わったんだよなぁ。ミッションはほとんど互換性があるはずだったんだけど、リバースギヤの軸間が僅か(0.5mm〜1mm程度)変更になっていて...
  • 18:19  @gaku_zzr GDのF型ですよね〜、それ。GCのF型だったら相当にぼったくってますよね〜。  [in reply to gaku_zzr]
  • 18:21  @gaku_zzr ディーラーでノーマルの車を見て「えー?!」って思うようなデザインですが、車高落とすと意外にカッコいいんですよねF型。  [in reply to gaku_zzr]
  • 18:24  ああ、よく読むとNo.1からコンピュータチューンの特集記事がある。やる気ないけど取っておこうかな、って気になってきた。オレ弱っ!
  • 18:34  あれ? インプマガジンのNo.3がないなぁ。買ってあったと思うのだが...
  • 18:35  インプレッサマガジンNo.4読んでる
  • 18:39  ミッションをバラす記事がある。
  • 18:44  おっと、そろそろ風呂行かなきゃ
  • 20:46  @cielo_ee ところで購入したZは少し前に見に行ったという車ですか?  [in reply to cielo_ee]
  • 21:05  @cielo_ee そうですか。これからドライブにはいい季節ですし、楽しんでください。  [in reply to cielo_ee]
  • 21:13  手持ちのインプマガジンを読んでいるけど、以前にある程度の間引きはしてあったようだ。抜けている号が多いし、なかなか捨てがたい記事があって捨てにくい号ばかり。
  • 22:53  手元のインプレッサマガジン、結局面白記事があって捨てられない...
  • 22:54  既にいらない号は売りに出していたようだ
  • 22:55  RT @HondaJP: ASIMOの被災地派遣に関するご要望を多数頂いております。貴重なご意見ありがとうございます。ASIMOは、将来、人の役に立つべく開発をして参りましたが、残念ながら現状では、ご要望をいただいた様なことができる技術には至っておりません。何卒ご理解を賜 ...
  • 23:00  @gaku_zzr おかえりなさいー  [in reply to gaku_zzr]

Powered by twtr2src