Tue, Jul 26

  • 09:14  保険会社に電話したら輪番休日だと
  • 10:00  ライトノベルってイマイチよく分からない。文字媒体なんだよねぇ。
  • 11:18  車載動画オフで車載動画についての話が出ないという件。オフィシャル側でそのあたりを意識した演出をしたのが第2回と第3回。第2回は有志によるプレゼンで第3回は有志による展示。
  • 11:19  第1回は、始めてということもあって、その日に録画した動画をお互い披露しあっていた人達もいた。私もPCMさんたちと見せっこ(動画のですよ)したけど他にもそういうグループがあったんじゃないかな。
  • 11:20  最近も、駐車場で他の人のマウントを熱心に見て回っている人もいるし、車載動画の話題が出ないわけではないと思う。
  • 11:24  ただ、あくまでも顔合わせのオフ会なので、自分から話題をふらなければ車載動画の話題にならないのも事実。だって、初対面で聞かれもしないのにオレの車載動画持論をまくし立てる人なんていない。
  • 11:26  @kazusap 問題意識というか、そういうのがある人は勝手にいろいろやってるんですけどね。やっぱり有志の昼食会とかビンゴ大会「だけ」って捉え方をされちゃうこともあるみたいですね。  [in reply to kazusap]
  • 11:31  ああそうか、自分の車の前にノーパソおいて、自分の作った車載動画をエンドレスに流しておく、というのもアリか。名刺おいとくよりそっちのほうが説得力があるかも
  • 11:32  @PCM8 @kazusap ふむふむ。知らない人同士を強制的に同席させることでできる縁というのもありますしねぇ  [in reply to PCM8]
  • 11:33  第1回はお互いに面識のない人が大半だったから、参加者全員がいい感じにシャッフルしたんだよな
  • 11:37  @sekatyaku_goma あ、既にやってる人いましたか  [in reply to sekatyaku_goma]
  • 11:42  @sekatyaku_goma あ、ホテル内でそういう方がいましたか。あのときは酒と食い物とビンゴに夢中でした  [in reply to sekatyaku_goma]
  • 11:48  はぁ、毎度毎度タイミングベルトって面倒くさいなぁ
  • 12:00  店頭にイタリア国旗を掲げている店はイタリア料理やだとすぐわかるけど、店頭に日の丸かかげている店は何だかわからない
  • 13:42  カップヌードルライト カレーはちょっと薄いけど美味しい、シーフードも良い、でもノーマルはちょっと薄さが我慢出来ないレベル
  • 13:48  逃げるか 読んでる: アメリカの地震警戒システムが房総半島の警戒レベルを史上最大に指定:ハムスター速報 http://t.co/j6OVtiZ via @hamusoku
  • 15:31  15年くらい前に中国に行った先輩の話「日本の女性は茶髪が多いけど、中国の娘はみんな黒髪だからねぇ」と中国絶賛。今はどうなんだろ?
  • 18:14  リア廻りのメンバーがブッシュ打ち換え作業が終了して返ってきた
  • 20:35  @kosmic リア充か計画  [in reply to kosmic]
  • 20:35  @kosmic あ、リア充化計画、ね  [in reply to kosmic]
  • 20:44  お、地震きた
  • 20:44  やっぱ千葉ヤヴァイかなぁ
  • 21:01  フィギュアが2.5次元だとかレイヤーが2.5次元だとか安易に使う人に聞いてみたい。フィギュアだってレイヤーだって3次元だろうが、と、どこが2.5次元なのかと。安易に「.5」とか使うんじゃないと。2.5次元ってのは、ハウスドルフの次元なのかと、ミンコフスキーかと!誰なんだと!
  • 21:03  ワルプルギスの夜
  • 21:04  えー、よく分からないまま適当な知識を並べてしまってゴメンナサイ
  • 21:05  でも、最近フィギュア買ってないのよねぇ
  • 21:07  3次元で手元に置いときたいキャラがいないというか、ワンフェスに行っても特に欲しいフィギュアがなかったっていうか。
  • 21:07  まぁ、とりあえずまどマギのキャラは3次元でも映えるという事実と、マミさん可愛いという事実は認める。
  • 21:10  それよりも、千葉は地震的にヤヴァイのかそうでないのかが分からん。 よりによってまた外出の日に被災とか洒落にならんぞ
  • 21:11  3.11では浦安で被災して、真っ暗な中波打った道と穴の開いた歩道を歩いたような経験はもうこりごりでござる
  • 21:12  @m_sight ほむほむの次に多かったっすね。  [in reply to m_sight]
  • 21:12  個人的には、まどマギキャラのなかでは担任の先生キャラが一押しだけど、多分同意する人は絶望的に少ないと思う。
  • 21:13  @m_sight さやかさん少なかったけど、少ないながらに良い造形が多かった印象です。  [in reply to m_sight]
  • 21:17  @m_sight 魔法少女限定ならマミさん一押しです  [in reply to m_sight]
  • 21:19  トヨタ車つまらん、って言う人がいるけど、少しでも楽しもうとしたことあるのかなぁ。
  • 21:20  楽しみ方は色々あるけど、「走り」の方向一つとっても手の加え方一つでトヨタ車は楽しくなる。なにより壊れないのがいい。
  • 21:21  車を楽しむ上で一番大事なのは「壊れない」事だと思う
  • 21:23  シェア優位な会社ということで、「万人が乗る」という制約条件が付いている以上ノーマルのセッティングが納得行かないのは理解できる。なら、自分で何とかしようよ、開発者が妥協せざるを得なかったその部分をさぁ。
  • 21:24  だから、車好きにこそ「トヨタ車はつまらん」って言ってほしくない。
  • 21:24  ま、私は元トヨタ車乗りですけど
  • 21:25  もう一台車が持てたらMR2かMRS乗るね。ミッドシップ好きだし
  • 21:26  @yuki_yoro そこなんですよねー。車持つだけでお金かかるし、2台目というのは。一台持ちで2シーターとかありえないし  [in reply to yuki_yoro]
  • 21:27  はうっ、耳が痛いスバル車乗り。 QT @miruhi: ほどほどにメンテナンスの楽しみを与えてくれる、というのはM気質かw“@gedosky_3n: 車を楽しむ上で一番大事なのは「壊れない」事だと思う”  [in reply to miruhi]
  • 21:28  いや、インプレッサ壊れないっすよ(棒)
  • 21:28  この瞬間がスバル車だね
  • 21:29  @yuki_yoro 一時期収入が安定していた時期には持っていたんですが、漢(おとこ)仕様のMR2  [in reply to yuki_yoro]
  • 21:32  @yuki_yoro 一般道を乗るレベルなら問題ないですよ。私が乗っていたのはジムカーナ仕様でリアタイヤが先にロックするオーバーステア仕様だったので本気でブレーキングするとスピンモードになりますが一般道なら大丈夫。  [in reply to yuki_yoro]
  • 21:33  @yuki_yoro しかもABSキャンセル、エアコンなしの漢(おとこ)仕様だったのでサーキット走ると怖いし体力吸われるしでホント面白かった。  [in reply to yuki_yoro]
  • 21:34  また機会があったらMR2は乗りたい車
  • 21:35  今時はリトラクタブルライトが珍しいので、信号待ちで女子高生がこっちを指さしてた
  • 21:35  @yuki_yoro 乗る時期は限られますねー>エアコン無し  [in reply to yuki_yoro]
  • 21:36  MR2(SW20)は国産車と比較するとすんごくカッコいいんだけど、本場フェラーリ(似てると言われる)F355と並べてみると偽物感がギンギン
  • 21:37  @yuki_yoro エアコンレスだと9月後半からゴールデンウィークの期間限定ですねー  [in reply to yuki_yoro]
  • 21:37  今度乗るとしたら面倒くさい仕様じゃなくて、普通のMR2に乗りたい。
  • 21:39  @y_beta 窓あけてフロントガラスに向けてヒーター全開にすれば曇り取れます。暑いけど  [in reply to y_beta]
  • 21:43  @y_beta そうですねー。とりあえず、MR2とインプとカリブでは効きましたけど、車によるかもしれません。  [in reply to y_beta]
  • 21:46  英国艦の名前は面白い
  • 21:47  フッドが世界一美しい軍艦と言われたことにとりあえず同意。
  • 21:49  金があったら、MR2じゃなくてスーパーセブン欲しいな、とか
  • 21:50  2台目として
  • 21:53  私が千葉県知事になったら、千葉を独立国にして、核軍備を持ちます。
  • 21:54  とか、言っていた時期がありました。
  • 21:59  やっぱさぁ、今中古で走る車を買うならGCインプがいいと思うんだ、コストパフォーマンス的に、とか無責任な発言してみる
  • 21:59  つか、後輪駆動車の中古高すぎ
  • 22:01  @polokichi 今随分と安くなってますよ〜  [in reply to polokichi]
  • 22:02  4WDは誰が乗っても速いと言われてるけど、限界領域ではしばしば裏切られるので注意が必要。そんなに甘くはないのよ。
  • 22:04  @polokichi あらー。頑張って返してください。次はGDが手頃な値段になってると思います。  [in reply to polokichi]
  • 22:05  @TX1601 ですねー  [in reply to TX1601]
  • 22:07  ある程度ハイパワーな4WDで、リアが流れたときに、アクセルを踏むのが正解かアクセルを緩めるのが正解かの判断は難しいと思う。もっとも、うまい人はそういう状況にならないようにコーナリング時はアクセル全開ドリフトが基本かもしれませんが。
  • 22:14  @cielo_ee r42ですね  [in reply to cielo_ee]
  • 22:15  @polokichi ですよねー。私は結構丸目インプは好きなんですけど。  [in reply to polokichi]
  • 22:19  @rashichi @cielo_ee とりあえず、しえろさんのZが通れるようなら自分でも通ってみようと思います(チキンなオレ)  [in reply to rashichi]
  • 22:22  @cielo_ee @rashichi r42の最酷区間は勾配が激しくて、ヘタをすると底を擦るとか。ノーマル車高のZ32が大丈夫なら車高を落とした私の車も大丈夫、と。  [in reply to cielo_ee]
  • 22:23  @rashichi @cielo_ee 多分、車の事情的には車高の問題が大きそうです。今は車高調オーバーホールのためノーマル車高にしてるので今がチャンスかも  [in reply to rashichi]
  • 22:24  @cielo_ee ターボ車ならなおのことエンブレ効かないですよ〜  [in reply to cielo_ee]
  • 22:25  @rashichi @cielo_ee そっちは何度か通ってるんで大丈夫。ノーマルから40mm程度車高を落としたインプでも無事に通れました。  [in reply to rashichi]
  • 22:28  「地球に優しい」と「人間に優しい」は似ているようで異なる
  • 22:43  ゆとり世代がどうとか言われてるけど、彼らは社会人になる手前辺りから厳しい試練を受けているからいいけど、あの(バブルな)世代は社会的に一つの問題になっていると思う。
  • 22:46  バブル層は今中堅の働き盛り。ここが今厚いというのは若い世代がとばっちりを食うということだな
  • 22:46  まぁ、私には関係ないけど。
  • 22:51  @kozony そうなんですかー? ゆとり世代はとりあえず仕事上での付き合いがないので分かりませんが、学生を見る限りは思った以上にしっかりしている印象。バブル世代は、会社に対しては素直ですがそのままでいいのかな、って思うこともあります。  [in reply to kozony]
  • 22:55  サーキット車載は、ある程度役に立つ情報を提供しようと思うとドライバーの操作を視野に収めるのが必須になるわけで。ところが、丁度その部分にカメラをマウントするのが案外むずかしい。ロールケージあると楽なんだけど。
  • 23:03  @jyakou セダンならカメラ設定次第で可かもしれませんね。ワゴンだと完全にアウト。  [in reply to jyakou]
  • 23:05  たまには自分の動画も見てみよう 視聴中: 街道見聞録 酷道352号線〜春 第10章 (8:30) #nicovideo #sm5326014 http://t.co/BH7rTH0
  • 23:05  @jyakou ですです  [in reply to jyakou]
  • 23:06  夏になると聴きたくなる曲というのがあるけど、この回は梅雨明けギリギリから夏真っ盛りにかけて毎年聴きたくなる曲。
  • 23:08  @kozony そうそう。全部が全部じゃないんですよね。バブル世代はよくも悪くも会社や組織に忠誠心が高い気がします。だから、よくも悪くも役人的。こういう時代のリーダー予備軍としてはちょっぴり不安です。  [in reply to kozony]
  • 23:10  アルルの女組曲は、いつだったか夏によく聴いていたせいか夏の印象。夏山で聴きたくなる。
  • 23:12  サザンの「Bye Bye my love」はサザンの曲の中で唯一好きと言っていい曲(他の曲は知らない)。高校の時だったかな、床屋の有線で聴いたのが印象的だった。梅雨が明けきらない粘っこい空気の中という記憶があるけどこの曲はそういう季節に聴きたい曲。
  • 23:13  中学高校の時期は無駄に記憶力が良かったので、テレビから何気なく流れてくる曲なんかもかなり記憶していた。
  • 23:17  酔った勢いでちょっと余計なpostしすぎたな
  • 23:21  @kozony 個別に見ると見習うべき人っていますねー、やっぱり。  [in reply to kozony]
  • 23:28  @kozony 今の若い世代って忠誠心高いんですか? バブル世代に比べるとドライな印象をうけますが(これは実感ではなく伝聞による印象)  [in reply to kozony]
  • 23:36  @kozony いえいえ、そっくりさんとのことだったので、若い世代も会社への忠誠心が高いのかな?って  [in reply to kozony]
  • 23:41  車窓とBGMがマッチしていてなんども見たくなる動画。視聴中:【テスト5】 車載動画 国道117号線2007年5月(等速) (5:30) #nicovideo #sm2051810 http://t.co/FIzYupq
  • 23:43  この動画を見てると、BGMが動画の雰囲気をコントロールするというのを感じる。そして、この時期に長野北部を訪れてみたくなる。
  • 23:45  @miniecho 是非いい季節の北信をば  [in reply to miniecho]
  • 23:48  このBGMであるモーツァルトのセレナーデ第10番K.361は映画「アマデウス」の中でサリエリモーツァルトの神性を初めて感じたシーンで使われている名曲
  • 23:49  そういや曲目解説書かなきゃなんだった
  • 23:53  @miniecho あー、そんなこと言わないでください〜。また長野に行きたくなってしまいます  [in reply to miniecho]
  • 23:54  2日間のオフ会のために2日の往路と3日の復路を厭わない #車載クラスタあるある
  • 23:58  酷ラリさんに実際に会えるようになるまでは、実は酷ラリさんは複数いる説がまことしやかに囁かれていたのは事実。

Powered by twtr2src