Tue, Nov 08

  • 06:45  今日は外出。通勤ラッシュにもまれてきます、
  • 16:03  高田馬場駅にはQBハウスという床屋がある。契約しても多分大丈夫
  • 16:05  FR二輪
  • 17:41  単3電池のダミーって意外とないのね。昔はいくらでも見かけた気がするんだが。
  • 20:59  普段持ち歩きのネットブックの調子が再び悪くなったのでイベントログを見るとディスクのエラーが出てる。この時期にナンテコッタ! とりあえずchkdskでお茶を濁そうかと
  • 20:59  ハードディスクがダメならばSSDを使えばいいじゃない(マリー・アントワネット論法)
  • 21:03  @Shio_P そうですね。それに私の場合ネットブックは車載して使うので何かと使い方荒いですし、これを機にSSD化はアリな選択肢です。  [in reply to Shio_P]
  • 21:03  スケベニンゲンはオランダの都市。テオヤンの生まれたところでもある。
  • 21:27  @Cyclone_840 キンタマーニ高原というのも...  [in reply to Cyclone_840]
  • 21:37  ブログ記事書いてみた: プラモオフ http://t.co/aybWF5o9
  • 21:44  「確信犯」というのは、本来は「自分は正しいと思ってやった犯罪」であるが、少なくない人が「悪いと分かっていてやった犯罪」だという理解をしている。
  • 21:45  つまり、「確信犯」を誤用している人は「確信犯」なのである。
  • 21:47  プラモ作りたいです
  • 21:47  プラモ作りたいでござる
  • 21:54  人は2つの耳を持っている、故に2つのスピーカを使うことで人が感じる音場を完全に再現することができる。という意見には納得できるが、なぜ納得できるのか説明できないので、この意見に納得できない人を説得することは多分できない。
  • 22:13  @Cyclone_840 そうですね。  [in reply to Cyclone_840]
  • 22:36  おお、chkdskで良くなった。とりあえずこれでしばらく凌げそうだ

Powered by twtr2src