Wed, Nov 09

  • 00:07  @Cyclone_840 それならば、ヘッドフォンではどうでしょう?  [in reply to Cyclone_840]
  • 09:10  面白いけど、こういうことは昔から言われていたよね。投資的な意味から言えば美人と結婚するのは損、と。 読んだ: 金持ちと結婚する女 http://t.co/PPJyFhlU
  • 09:13  一方でこんな逆の立場もある。美人だが性格に難のある女性と、性格は申し分ないが外見に難のある女性がいる。人の心は移ろいやすくまして女心、だから美人を選ぶべきだ、と。5年くらいのスパンで考えればこちらの言い分もアリ。ま、でも結婚とは話が違うかな。
  • 09:21  @Cyclone_840 「美人」という価値は長持ちしないから所有するよりも借り物で済ませってことでしょうね。つまり、世の金持ち男性がやっているように、若い愛人を取っ替え引っ替えするのがいいということでしょう。  [in reply to Cyclone_840]
  • 09:38  ホークスをボークスに空目。
  • 12:07  なるほどね: めんどくさい人とは「調整コスト」がかかりすぎる人。 http://t.co/Y2v1z9HU
  • 12:09  なんとなく感じていたけど、面倒くさい仕事というのも「調整コストがかかりすぎる」で説明つくのかも。しかも、その調整コストを見積もりに上乗せしにくいから時間ばかりかかって金にならない仕事ということにもなる。
  • 12:10  よし、次からは調整コストを織り込んだ見積を作るようにしなければ、だな。
  • 12:33  必ずしも参加を義務付けられていないゲームのルールを決めないか?と誘われているとする。将来このゲームに参加することが絶対にないのであれば、ルール作りに参加する必要はないが、そうでない場合はどうなんだろう?
  • 12:36  頭が良くて、明確なビジョンと方向性を打ち出すことが出来る人っていることはいるんだけど、そういう人に限ってコピーもまともに取れないくらい不器用だったりするから組織内の適材適所って難しい。
  • 12:38  ヤン・ウェンリー士官学校出身で、エル・ファシルでの実務で一気に管理する側に回れたから同盟軍の役に立てたけど、組織にとってこういう幸運は稀なんだろうな
  • 12:49  上場廃止前にオリンパスの株を買い占めて買収という選択肢って有りうるんだろうか?
  • 13:05  千葉にあるレンタルガレージを探してみると、レンタルガレージとしての営業を止めたとかサイトが閉鎖されてるとかそんなのばっかし
  • 13:43  タイヤチェンジャーって、手動のいい加減(リムに傷つきかねない)タイプと、高価な電動あるいは圧縮空気を使ったタイプの両極端なものしかないのね。手動でもリムに傷つかないタイプならそれで十分なんだけど
  • 14:25  揺れてる
  • 16:48  金持ちに出会えそうな趣味って釣りじゃないの?(某正月映画の見過ぎ)
  • 18:56  @gaku_zzr お疲れ様ー  [in reply to gaku_zzr]
  • 22:19  クルマを車検のために預けてきたところ。代車はFitの1500ccグレード。なかなかいいね、これ。軽快に走る。
  • 22:28  Fit乗ってて感じたこと。1500ccということで軽快に加速する、ハッキリ言って街乗りレベルでは走りに関しては不満がない。いいね。足回りも少し固いかなと思ったけど、高周波成分を上手くいなしていて路面のインフォメーションを伝えつつゴツゴツした不快な感じはない。
  • 22:32  ただ、これはあくまでも好みの問題だろうとは思うけど、ハンドルのフィーリングがちょっと合わない。車速が乗ったときにハンドルを重くする設計なのだが、そのフィーリングはハンドルが重くなるというよりしゅう動抵抗が大きくなっているような感じで、本来の目的とは逆に肩に力が入って疲れてしまう。
  • 22:33  信号待ちしているときは、ハンドルがある程度のガタをもって動くから単純に電動パワステの制御の問題だと思うのだが。
  • 22:39  「このエンジン音は、ミラージュ!!」「そうだよ、初公開さ」 読んでる: 三菱自、12年ぶりミラージュ復活 第3のエコカーで燃費性能30キロ目標 - MSN産経ニュース http://t.co/F3lOLdQa
  • 22:40  新しいミラージュって、車格的にはコルトの下になるの?
  • 22:41  軽じゃないのに新車で100万というのは狙いどころとしてはいいかも知んない>ミラージュ
  • 22:43  あとは1リッタークラスの自動車税がぐっと安くなれば買う人結構いるかもしれないと思うんだが。
  • 23:48  そうだったのか gedosky_3nさんの理想の彼女は折笠愛さんです。 http://t.co/QkKgC8Yq

Powered by twtr2src