Thu, Nov 10

  • 09:30  まぁ国が技術者を使い捨てにしているというより、技術者を使い捨てにしているのは市場なんだけどね。国が積極的に保護していないのは確かだし研究開発予算を削っているのも確かだけど。
  • 12:07  モノを作るとき、最初に考えるべきはコンセプト、とはよく言われているけど本当にそうなのかなぁ。コンセプトというと「多分みんなはこんなのが欲しいんじゃないかなぁ、オレはいらないけど」っていう本音がそこはかとなく感じられる。
  • 12:11  三菱がミラージュと同じコンセプトで軽自動車を作ると車種名がゴーズになったりするのかなぁ。
  • 12:19  @ga_ku_zzr 早く連載再会して欲しいですねー  [in reply to ga_ku_zzr]
  • 12:22  @kuwamail 作る人が自分が欲しい物を作るわけじゃないからねぇ、あくまでも売れるものを作ることを求められる(ことが多い)から  [in reply to kuwamail]
  • 12:23  @kuwamail 昔の建築もどうなんだろうね。金閣とか桂離宮とか、あれも人が住むための建築ではないと思う  [in reply to kuwamail]
  • 12:25  @ga_ku_zzr それより、永野さんもう50近い(超えてる?)から年齢的なところが心配。1巻のあとがきには27歳のロック兄ちゃんって書いてあったのに...  [in reply to ga_ku_zzr]
  • 12:27  @kuwamail 自分の立ち位置としては、欲しいものを自分で作るために「作るための」勉強をしてきたんだけど、全ての人にそれを求めることはできないし、難しいね  [in reply to kuwamail]
  • 12:29  私も「仕方ない」って許してもらえる立場になりたいな QT @kuwamail: ああ,そうか彼らは芸術家なのか。じゃあ仕方ない(^^) RT @gedosky_3n: @kuwamail 昔の建築もどうなんだろうね。金閣とか桂離宮とか、あれも人が住むための建築ではないと思う  [in reply to kuwamail]
  • 12:35  電気は高いと言われているけど、電気自動車の燃費換算だと電気めちゃくちゃ安い。
  • 12:43  使いやすいものが必ずしも「いい物」ではなくて、例えば多少使い勝手が悪くても使っている自分に酔えるものならそれは「いい物」になりうるわけだし
  • 13:29  @ga_ku_zzr 私は高校生でしたねー。中学生の時エルガイムで永野教の信者になりました。  [in reply to ga_ku_zzr]
  • 14:53  @botchamer @ga_ku_zzr tales of jokerとか入手が難しかったりいろいろありますからねー。私も買えてないものいくつかあるはず...  [in reply to botchamer]
  • 14:55  週に40本以上のアニメを録画したりしていたころもありますが、実際に社会人としての生活を維持するためには20本/週が限度だと結論づけた。今はそのペースすら無理。
  • 14:57  眠気がすごい。あんまり寝てないからなぁ
  • 14:58  手動のタイヤチェンジャ−買ってタイヤの組み換えをやってみたい
  • 16:57  フォロー返しをするなど
  • 19:35  去年スタッドレスタイヤの組み換えでタイヤチェンジャーを貸してくれたところのサイトが閉鎖されてるようだ。ふーむ。
  • 22:58  @gaku_zzr おかえりー  [in reply to gaku_zzr]

Powered by twtr2src