Sat, Nov 26

  • 12:31  学生らしい生真面目な論の進め方で考え方の参考にはなるが、議論には同意できないリア充論: 登 大遊@筑波大学大学院コンピュータサイエンス専攻の SoftEther VPN 日記 http://t.co/HPjpnuHV
  • 12:34  リア充の「リアル」というのは、「バーチャル」の反意語としての「リアル」だから、「他人の創作物により自己の精神の充足を得る」ことはそもそも「リア充」にはあてはまらない。
  • 12:36  また、一般的に使われている「リア充」であることの条件として、交際している異性の存在が暗黙的に要求されていることについての考察を欠いていることも疑問だ。
  • 12:36  まぁ、個人の日記にケチをつけてもしょうがないので、仕事に戻るとしよう。
  • 12:42  今回は形にするのを優先するあまり部品表を書いてなかったので、まずは部品表を書くところから
  • 14:36  1992年ナイジェル・マンセルがF1ワールドチャンピオンになった時、知り合いがこう言ってた「無冠の帝王がただのマンセルになってしまった」
  • 20:48  よく「日本の〇〇は劣化している」みたいな事が言われるけど、それが事実だとしたら何が原因なんだろうね
  • 21:05  見てる。てってってー。 : 「酷道」152号線を走ってみた その1 (15:34) #nicovideo #sm877393 http://t.co/eFDYJL46
  • 21:10  久しぶりに見たけど、いろいろ懐かしい。
  • 21:10  こないだ久しぶりにR152走ったけど、高遠以南の山間ルートは本当に雰囲気良いね
  • 21:11  . @y_beta @gaku_zzr お帰りなさい
  • 21:20  R152分断区間行ったなぁ。見てる: 「酷道」152号線を走ってみた その2 (8:16) #nicovideo #sm913241 http://t.co/eBpyOSj2
  • 21:26  そういえば、R152のパワースポットとして知られる分杭峠の駐車場は現在閉鎖中。分杭峠は高遠側麓からのシャトルバスを利用のこと、だそうだ。道自体は通行可能なので、通るだけなら問題なし。
  • 21:28  RT @Pray_for_freejp: 韓国がベトナムを「最貧国」呼ばわりしてベトナム側が「我々はフランス・アメリカ・中国と戦い独立したが、賠償を要求した事はない。多額の賠償金と援助でぬくぬくと成長した韓国に言われる筋合いは無い。ベトナム人と韓国人の民度と国家自尊心の差 ...
  • 21:37  眼鏡っ娘好きを自称する知り合いが「コンタクトレンズは人類の敵だ」というのを聞いて、眼鏡っ娘好きの覚悟を感じた。
  • 21:51  要領の良い人はそうでない人よりも同じ時間でたくさんのことをこなせるから、結果としてより遠くへ行くことが出来る。しかし、要領の悪い人は同じ事に沢山の時間を費やすことでより深みに達することができる。どちらが良くてどちらが悪いということではなく、向き不向きがあるということ。
  • 23:24  国道なのに酷い、というギャップを楽しむのが酷道の醍醐味だとしたら、政令指定都市なのに酷い、というギャップを楽しむというのもアリじゃないかなぁ。それをどのような呼び名で呼ぶのかが問題だが。
  • 23:29  @guranado ですよねー。「酷道」みたいに上手い呼び方ができればいい遊びのカテゴリーになりうるんですけどね。  [in reply to guranado]
  • 23:30  まぁ、どんな遊びかカテゴライズされていようがいまいが遊人は遊ぶんですけど。
  • 23:31  @cielo_ee 精霊が出てきそう  [in reply to cielo_ee]
  • 23:36  R488の酷道区間だって、広島市の佐伯区を通っているし、政令指定都市といっても端っこは結構アレなのかも
  • 23:39  一応車で行けるけど、ちょっと行くのが大変で、日本離れした景色を見ることが出来る場所を私は勝手に「プチ秘境」と呼んだりしてますが、プチ秘境という切り口でドライブを楽しむのもアリかなと。
  • 23:40  酷道の私なりの楽しむポイントは、その「プチ秘境」感。

Powered by twtr2src