Sun, Nov 27

  • 01:54  @jyakou そうですね、今まで思いもよらなかった景色を見ることが出来るかも知れませんね。  [in reply to jyakou]
  • 02:03  教える側としてArduinoの扱いは難しいのよね。とっかかりとしてはいいんだけど、割と何にでも使えてしかも楽で、何より学生がマイコンボードを使える気にさせてしまう点が怖い。マイコンだけで十分な時間が確保できればアフターケアもできるのだが。
  • 02:27  子曰く、中行を得てこれに与せずんば、必ずや狂狷か。狂者は進みて取り、狷者は為さざるところあり。
  • 12:04  Fate/stay nightFate/Zeroのセイバーはマスターげヘタレだったり序盤に手傷を負うなどしてまともに戦えないけど他のサーヴァントとそこそこ互角に戦えるから優秀、って話の作りなんだろうな。藤原拓海がハチロクだけど速いってのと似た設定バランスのとり方かな。
  • 12:22  あれ? 日本語のデータシートをダウンロードしたつもりが英語で書いてある
  • 13:06  揺れてる
  • 13:55  昔、クルマで一緒に走る人たちに特定省電力トランシーバを薦められたなぁ。今思えば、車でつるんで走るときは便利な気がしてきた
  • 14:28  プチ秘境でググッてみると、似たような意味の言葉としてプチ秘境という言葉を使っているんだな
  • 14:57  @rashichi 多分そんな感じでしょうね。隣の車同士で話しをしたい場合とか便利かな、と。  [in reply to rashichi]
  • 14:59  @rashichi 街中だとSkypeの方が便利ですね、山の中だと電波が...  [in reply to rashichi]
  • 15:48  @rashichi 免許が必要なのはちょっと...面倒くさいですね。今は無線の免許って更新必要になったんでしたっけ?  [in reply to rashichi]
  • 16:55  FT-86」じゃなくて「86」なのか。200万円台前半ならスペック考えれば絶対買いだけど、現実問題若者に売れるためにはあと30万くらい安くないと、という気もする。
  • 16:57  本来なら我々の世代が買い支えてもいいんだろうけど金ないし、インプを手放す気もないし。こう考えるとやっぱ車の維持費は高いよ。
  • 19:18  @kosmic 買うの? 買っちゃえ買っちゃえ、金持ってんだろ?  [in reply to kosmic]
  • 19:53  gedosky_3nをフォローしている誰か(それはあなたかも)と、rav4kaiさんがごはんたべたいそうです。ごはんたべたい同士になりませんか? http://t.co/ShbbKXwT #gohantabeyo
  • 20:36  あー、思い出した。ダンプ松本が「マジだぜ」って言ってるCMで宣伝していたもの。たこ焼きラーメンだ。

Powered by twtr2src