Mon, Nov 28

  • 09:44  ドラえもんの中に、のび太の宿題を押し付けられたドラえもんが、2時間後の自分と4時間後の自分と6時間後の自分と8時間後の自分を呼びつけて手伝わせるというエピソードがあった。あれは、国債など世代間の問題の寓話として見ると結構怖いな。
  • 09:49  東京に住んでいるときは車の必要性を感じなかった。それに、当時学生だった私にとって車の維持費は高すぎた。都会に住んで車のない生活をするか、郊外に住んで車を持つかをコスト面で比較するとどうなるのだろう?
  • 10:24  @kuwamail 中期、後期は分からないけど初期(単行本15巻くらいまで)はなかったと思うよ。確か、のび太ドラえもんが青年時代(つまり未来)ののび太を助けるというエピソードもあったはず。  [in reply to kuwamail]
  • 10:25  ってことは、入学前に工大祭に来てたってこと? 覚えてないなぁ、キミの顔は。 QT @drinami: 阪大基礎工の生物工学って,高3秋に工大祭でロボット技研の展示を見て衝撃を受けるまで,ずっと第一志望だったんだよなぁ.初恋的な甘酸っぱさを思い出してしまうヘンテコなわたくしω  [in reply to drinami]
  • 13:52  スイスポ出たのか、で100kWって書かれてもピンと来ないな。
  • 13:54  テンロクのFFがエアコン別で170万、発表されているハチロクがエアコン別で200万と言われてることを考えるとトヨタ頑張ったというか下請けイジメたなというか、なんにせよ安いよなハチロク
  • 14:00  運転していて楽しい車=スポーティ、という有り様ばかりではないと思うけど、スポーティという選択肢が消えるのも淋しいしなぁ。
  • 14:07  AE86って当時の価格で160〜170万円くらいか。
  • 14:12  今のテンロクエンジン積んで、FRレイアウトで180万くらいなら結構買う人いると思うけど、今は安全装備で重量がかさむからその分パワーアップして2リッターNAで200馬力で200万ちょいというのはいい落とし所なのかも知れない。
  • 14:14  いろいろな人に話を聞くと、世間の至る所に老害ってあるんだな、とつくづく感じる
  • 14:21  @y_beta そ、そ。あくまでもベースグレード。  [in reply to y_beta]
  • 14:24  スポーツカーが売れないんじゃなくて、スポーティなデートカーが売れなかっただけなんですっ! みんな、デートしようぜ!
  • 14:24  まぁ、今はそういう時代じゃないからスポーティーな装いの車はデートカーにはならんのだろうけど。
  • 14:25  @y_beta 最低限くっつけて220万というのがいいラインかと  [in reply to y_beta]
  • 14:28  @ga_ku_zzr デートいいですね。私もデートしようっと。今は足回りノーマルに戻してるから乗り心地いいですし。  [in reply to ga_ku_zzr]
  • 14:29  スバルにはBRZの後に、MR4駆を作って欲しいなぁ、って殆どないものねだり。
  • 14:30  @ga_ku_zzr あははは、努力してみます。  [in reply to ga_ku_zzr]
  • 14:33  イマドキのデートカーを考えると、室内がそれなりに広くて乗り心地が良くて多用途な...結局ワゴンか。
  • 14:35  @y_beta あー、こんな感じかも  [in reply to y_beta]
  • 14:38  @ga_ku_zzr アルテッツァはある意味中途半端でしたからねー。どちらかというと今シルビアみたいな車が本当に売れるのか?という話じゃないかと。  [in reply to ga_ku_zzr]
  • 14:49  @ga_ku_zzr アルテッツァはコア層そのものを見誤ったような気がしてます。あれは若い世代向けじゃなくて若いころやんちゃしてた(あるいはそれに憧れてた)おじさん世代に向けた車ですから。  [in reply to ga_ku_zzr]
  • 15:19  RT @Kotonohadayo: インターネットの掲示板について取り上げたニュースの一場面で「やっぱり顔を隠してモノを言うのは卑怯なことだと思います」っていう街の声の人の顔にモザイクがかかってたのは壮大な皮肉ネタだと今でも思っている。
  • 15:28  自分が欲しい車というのは朧気ながらあるけど、自分が自動車メーカーに務めていたとして「売れる車の企画を考えろ」と言われたら結構悩むなぁ。少なくとも私の欲しい車は完全に売れ線からは外れる自信があるから。
  • 18:08  @TX1601 クラッチは1日走っていれば慣れますよ、大丈夫  [in reply to TX1601]
  • 19:39  「ハミ禁」って聞くとなんだか別のものを思い出す。
  • 20:03  「酢豚が嫌い」って言うと、最初に言われるのが「あー、あのパイナップルがダメなのね」。 「パイナップルがなくてもダメ」っていうと「あの甘酸っぱい餡がダメなのね」と言われ、「甘酸っぱくてもかに玉丼は好き」って言うと「矛盾してるよ」って怒られる。
  • 21:07  A3だとスカスカかなと思いA4に描きはじめた図面だが、こんどはキツキツになってしまった。まぁいいや。
  • 22:18  「芹香」があればToHeartの俺的御三家が揃うな、字は違うけど。: gedosky_3nに恋してる彼女候補の名前 「あおい」「穂香」「幽香」「友香」「唯」「優」「京子」「成美」「知子」「やよい」 http://t.co/WuBTwZAc
  • 22:29  これ見るとホントにラリードライバーは凄い。酷道レベルの道を倍速再生の速度で走るんだから。 見てる: 【WRCyoutubeで見つけて色々すげーと思ったから転載【インプレッサ】 (5:51) #nicovideo #sm16054183 http://t.co/idgekl30
  • 22:29  じゃあ、私はあとスバル車1台だな。
  • 22:30  そうか、こう走ればコーナー出口をカメラが向くんだな
  • 22:31  対向車来ないとわかっててもこの速度では走れないなぁ
  • 22:33  RT @gaku_zzr: スバル車を新車で3台乗り継いだら、彼女ができて結婚できそうです。(若干訂正)
  • 22:33  新車限定だと道は遠いな
  • 22:35  @chopin_nanoda おやすみ  [in reply to chopin_nanoda]
  • 22:40  @y_beta この機構とは別の話ですが、ハーモニックドライブなどの減速機の信頼性がイマイチだったころのロボットは、回転モータ→ボールねじ(直動)→関節(回転)という機構を採用しているものがよく見られました。  [in reply to y_beta]
  • 22:42  @y_beta 確かにあれはちょっと、ですね  [in reply to y_beta]
  • 22:50  RT @smoki_yu: とりあえず、深海魚に興味のある方がどんぐらいいるのか知りたいのう。というわけで12月10日オープン予定の「沼津港深海水族館」に興味のある方ー、ある方ー!←とりあえず必死に呼びかけてみる。http://t.co/KTcZWxYO
  • 22:51  割とまわりに深海魚好きが多い印象
  • 22:51  以前西伊豆にある深海魚展示館(水族館ではない)に行ったけど、あそこなのかな?
  • 22:52  あ、場所は沼津港か。じゃあ違う場所だな。
  • 22:55  @jyakou 串本にある水族館には何度か行きましたよ。サメ好きなもんで。  [in reply to jyakou]
  • 22:56  @mossy_13 おかえりなさい  [in reply to mossy_13]
  • 22:58  なんでこんな時刻に学校のチャイムが聞こえたんだ?
  • 23:33  結構揺れてる
  • 23:38  心当たりのない苗字ばかりだ、つかゲイツって誰だ?: gedosky_3nに恋してる恋人候補の苗字「和田」「田中」「工藤」「長谷川」「清水」「宮本」「森」「ゲイツ」「神宮寺」「岡田」 http://t.co/7OBZ2wiq
  • 23:38  ゲイツというとビルかグレッグくらいしか思いつかない

Powered by twtr2src