Wed, Dec 14

  • 00:13  あ、F35に決まったんだっけ。
  • 00:14  @gaku_zzr おかえりなさい  [in reply to gaku_zzr]
  • 00:19  ツーリングマップル那珂川町、R461沿いに記載されている御前岩には「男なら見に行くべし!」と紹介されている。何があるんだろう?
  • 01:03  @kosmic おおおおおお、ついに覚悟決めたか  [in reply to kosmic]
  • 01:19  グフフ ドムム ゲルググ
  • 10:15  へぇ、これは知らなかった。感覚には合わなかったけど少し時代的なスパンを広く取ると「全然オッケー」は全然オッケーだったのね。読んだ: なぜ広まった? 「『全然いい』は誤用」という迷信  :日本経済新聞 http://t.co/9bD6cU1T
  • 10:43  ヒッグス粒子の海と聞いて最初に思い浮かべたのがタンホイザー物理学。
  • 10:44  いきなり敷居が高い QT @kazusap: ニコニコカーにオススメの酷道の条件:電波が入る  [in reply to kazusap]
  • 10:46  いわゆる「軒下酷道」なら電波は入るか
  • 10:47  千葉を走るR410とR465の酷区間は電波入ると思う
  • 10:54  酷道って道の酷さがネタとしての面白さなんだけど、もう一つプチ秘境感が魅力なんじゃないかと。そう考えると、酷道じゃないけどプチ秘境感が味わえる道ならやっぱり面白いんじゃないかと。
  • 10:56  実際に走った後の感想。R418やR425: もう一度走ってみたい。 R308: 二度と走りたくない。
  • 11:08  最低地上高が15cmもあればR418であっても底をすらないと思う。問題はやはり電波か
  • 11:15  R488は酷道区間を含むほぼ全線でストリートビューが見られる。裏匹見の峡谷沿いの道を家にいながら楽しめるんだから凄いよなぁ
  • 11:28  ラピュタの心臓部にて、日本のとある自動車メーカー名を繰り返し唱えているとラピュタは自己崩壊を起こすらしい
  • 11:30  google mapで千葉の半島部を見ているとわけのわからない行き止まり道が多すぎる。行ってみたいけど危険を感じるなぁ
  • 11:32  千葉で手軽に秘境感を楽しむなら鋸山がオススメ。少し足を伸ばして石切り場の跡まで行くとそこには...
  • 11:33  車載クラスタあるある: 暇じゃないのに地図を見ている
  • 12:38  宇宙戦艦ヤマトで急降下爆撃機が登場するが、あれは同サイズのミサイルに比較して推進剤が不必要な分爆弾のほうが威力が大きく、パイロットの技量次第では敵艦に大ダメージを与えることが出来る、という設定があるのかと考えてみたり。
  • 19:27  テレビで水戸黄門がネタになってる。今は見てないけど、昔の水戸黄門は面白かったんだよなぁ。
  • 19:51  古い動画掘り起こし。 この動画は面白いです。視聴中: 秋名下り (6:23) #nicovideo #sm9017931 http://t.co/pugH7Pby
  • 22:05  あー、私は昔から参謀志望だったなぁ
  • 22:53  確かに音楽の趣味は喧嘩の種になりやすいかもなぁ。例えば車載動画スレを読んでもしばしばBGMをめぐって叩き合いがあるし、そんなの作り手が好きな曲を使えば良いと思うんだがなぁ。
  • 22:53  それだけに、国境を超えた同士も出来るということなんだろうけどね
  • 23:09  少女革命ウテナ」の「絶対運命黙示録」を聴いて漠然と何かに似ていると思うこと10年以上、これに似てると思ったんだ。視聴中: 恐竜大戦争アイゼンボーグ OP・ED (6:34) #nicovideo #nm14349172 http://t.co/EUpJDcFl
  • 23:10  まぁ、本当に似てるかはともかく腑に落ちた
  • 23:15  アイゼンボーグとか思い出したらこちらも一緒に思い出した。ED曲は持ってないので聴くのは超久しぶり。視聴中: 恐竜探険隊ボーンフリー 『恐竜よいつまでも』 (3:17) #nicovideo #sm16036370 http://t.co/0CeSiyyo
  • 23:18  ボーンフリーのプラモデル再販されないかなぁ。いま見てもめちゃくちゃかっこいいと思うんだけど
  • 23:21  探したらあったボーンフリーの動画。フリーマッカール以外のプラモは全部持ってたんだけど、再販しないかなぁ。視聴中: 恐竜探検隊ボーンフリー『行け!ボーンフリー』(PV) (3:26) #nicovideo #sm13314030 http://t.co/AcMkedkH
  • 23:22  地殻変動で恐竜が生き返ったけど、今の地球では住めないので恐竜保護をする、というコンセプトは今の目から見ても新しい
  • 23:23  改めて見ると、やっぱりメカがいちいちカッコイイな>ボーンフリー
  • 23:24  当時の学説と今の定説とで随分と食い違いがあるから古臭さはあるんだろうけどな
  • 23:30  潜水艦であるフリーマッカールが推進装置として水中で外輪を回すのはご愛嬌ということで

Powered by twtr2src