Sat, Jan 07

  • 00:37  帰宅していたような気がする
  • 00:38  . @noda_chan @LimitedExpAzusa @tekkin_20 @lamisil3 @mahiemon ただいまー
  • 00:39  @jenkin_susi ただいまでーす  [in reply to jenkin_susi]
  • 00:40  サーキット走行は案ずるより産むが易しという感じなんだけど、でもやっぱり最初の一回に参加するための心理的なハードルは高いなぁ、という印象
  • 00:40  やっぱり仲間の存在が大切かなって
  • 01:25  今日はロボット魂のCテンプルの実物を見たけど、成型色のままだとおもちゃっぽいのが残念だな。プロポーションはいいので色を塗ってあげればすんごくカッコよくなるはず。
  • 01:26  あえてエナメル系の黄色で底光りするような仕上がりにすると...だんだん欲しくなってきたなぁ
  • 01:31  古い車載動画掘り起こし。綺麗な景色と雲がすごくいい。視聴中:ビーナスラインを走って来たよ。 その3 (7:42) #nicovideo #sm4508071 http://t.co/MqWj9Txx
  • 01:32  ただ、ちょっと画面が暗いのよね。カメラの設定ミスかな?
  • 01:36  古い動画掘り起こし。相当古い動画だけど、明け方+ローアングルで淡々と進む動画。コントラスト強めで、当時よりも今のほうがこういうのウケそう。視聴中: 地面すれすれカメラ (4:16) #nicovideo #sm498582 http://t.co/8RDga7YN
  • 01:41  古い動画掘り起こし。投稿日時を考えれば画質、編集、選曲全てが高水準なのになぜ? 視聴中: 飛騨せせらぎ街道 後編(清見町三日町〜郡上市八幡町城南町) (8:25) #nicovideo #sm3702838 http://t.co/mkhDz2MJ
  • 01:43  こうしてみると、埋もれている良動画は沢山あるじゃないか
  • 01:44  最終コメントの古い順に並べて、ランダムにページを選んで、よさそうな動画を適当に再生しただけなのに結構いい動画が見つかる
  • 01:49  やはりどこを走ったのか、という情報は最低限欲しいな
  • 01:53  自転車動画だけど冒険感があっていい。どこを走ったのかの情報があればもっといい。視聴中:近くの山を探索〜ぞうめきの滝篇〜 (5:07) #nicovideo #sm1825394 http://t.co/AJmVv4pI
  • 01:54  ふむ、良動画の発掘はそんなに難しくはなさそう。車載動画は思った以上に宝の山だな。
  • 01:55  あと、一時期は新作はほとんどチェックしていたつもりだけど知らない動画が沢山あって、案外自分のチェックってのもアテにならんなぁ、と。
  • 02:05  ここの蕎麦屋は行ったことある。そば湯がドロッとしててとても美味しかった。視聴中:【車載動画】志賀草津高原ルート 雪の回廊を走ってみた 〜後半戦〜 (14:04) #nicovideo #sm3208815 http://t.co/9zBpnsBP
  • 02:09  何気なく始めた古い動画の掘り起こしはここまで。
  • 07:47  青森といえば、1998年放映の「センチメンタルジャーニー」の第11話の舞台だったなぁ。わざわざ聖地巡礼(当時はそういう言葉じゃなかったけど)に行ったなぁ。青森ベイブリッジとか。
  • 07:50  @nakapanda この時期の車中泊は、車の窓に断熱材で目張りすると随分違いますよ。それでも冬用の寝袋は必須ですけど。  [in reply to nakapanda]
  • 07:58  @nakapanda 窓から逃げる熱が大きいのでそこをある程度封じるだけで随分違うとのことでした、やってみると寒くてエンジンをかける回数が半分以下になりますね。100円ショップで売ってるもので自作可能ですよ〜。  [in reply to nakapanda]
  • 07:59  でも、窓を目張りするとボディの下から熱が逃げてくのが実感できるくらい足元が冷える。
  • 08:01  目張りで下からの放熱が促進されるのではなく、放熱に関して無防備な下回りからの放熱が際立って見えるようになる、という意味。
  • 08:02  床に断熱材を置くだけでかなり違うんだろうけど、これは試してないなぁ
  • 08:05  @nakapanda 理想を言えば8mmくらいの厚みのスポンジ材にアルミ蒸着フィルムを貼ってあるタイプがいいんですが、これは100円ショップにはなくて結構高いんですよね。私が使ってるのは3mmくらいのしょぼい発泡材にアルミ蒸着フィルムが貼っているタイプで、一応これでも効果ありです  [in reply to nakapanda]
  • 08:11  @nakapanda 「マルチシェード」をキーワードにしてググると自作している人たちのブログに辿りつけるので参考にするといいと思います。  [in reply to nakapanda]
  • 08:15  マルチシェード自作に関して、私のブログが参考になるかどうか分からないけど一応晒しとく。http://t.co/TQ0cgNS5
  • 21:08  @o_o_0_0 @NuTechR @kuwamail @hiro5550 こちらこそ色々楽しい話ができてよかったです。今後ともよろしくお願いします。  [in reply to o_o_0_0]

Powered by twtr2src