3/28

  • 00:06  A3でプリントアウトするつもりがA4でプリントアウトしちまった。まぁいいか、このくらいならまだチェックできるし
  • 01:02  RT @_tokuda: 皆にも見て貰いたい「原発ハイパーレスキューは何をしたか」> Yasuo SATO [ 佐藤 康雄 ] - TEDxSeeds 2011 http://t.co/y66S2Zm7!
  • 09:20  @terorin_leol77 「ハッシー」というのはネーミングセンス的に1970年代的ですが、これのことでは? http://t.co/E82XE3QN  [in reply to terorin_leol77]
  • 09:43  RT @_tokuda: 笑った。ある意味真実だったり。> 「知られざる大学教員の実態」 http://t.co/fPNMuxYl
  • 09:50  とりあえず、一番目につきやすいものが原因だと考える直結お馬鹿思考はいい加減やめて欲しいなぁ。例えば、バイク乗ってて転倒した先に車があって怪我をしたとしても、それは車のせいではないはずなのに。
  • 11:35  RT @ac_katsura: 事務コストを大きくして、人に仕事を増やして仕事している気になってるやつらこそ「仕分け」されろ。事務コストを大きくすると公正さが増すと思っている人が大勢いる。そのために公正さや責任の所在が曖昧になっているって、いい加減気づいて下さい。
  • 11:37  犯人はヤス、の元ネタを知らなかった。ファミコン版のポートピアか
  • 11:38  セカイカメラの応用で、車にスマホを向けると勝手にナンバーを解析してツイッターIDを表示してくれるとか勝手にフォローしてくれるとかいうサービス
  • 11:40  で、車のユーザーが分かったらロックオン状態になってシャッター押すと写真が取れると同時に撃墜扱いになる、とかいうとゲームになる
  • 11:47  十二国記法治国家柳が沈んでいく様がなんとなく気になる
  • 12:52  @nakano_h 外部マイク拾った周囲の音量に合わせてボリュームを変化させるヘッドフォンオーディオなら、電車の中でもちゃんと聞こえてしかも停車時に音漏れしにくくなると思ったことがあります。  [in reply to nakano_h]
  • 12:59  需要見込みで作るものを決めるのであれば、需要が見込めないけど作りたいから作る、という意思決定に対して在庫が増えるとか反論するのはナンセンスだなぁ。
  • 13:10  高校までは共学だったけど、大学が事実上男子大学で、入社先が事実上男子会社だったので色々アレですね。
  • 13:12  作ることそのものを目的として作り、即売会などを発表の場と捉える人と、即売会で売ることが目的である人といるからどちらが良い悪いという話ではないし、両方いるから面白いということもあるんだけどね。
  • 13:16  コラムシフト車はバイトで運転したことがあるだけだな
  • 14:44  戦闘機だけじゃ戦争はできないんだよ
  • 14:50  @with_o_wisp モビルスーツだけで戦争  [in reply to with_o_wisp]
  • 14:51  モビルスーツだけで戦争しようとしたからZガンダムのときのようなヘンテコ^H^H^H^H様々な形態のモビルスーツが生まれたのかな
  • 14:51  ええ、ハンブラビ好きですよハンブラビ
  • 14:53  ガベージキット(通称ガレキ)
  • 14:59  ドライブ行きたい
  • 15:00  あとイタチザメ見に沖縄行きたい
  • 15:00  別に沖縄でなくても海遊館でもいいけど、折角だからオオメジロザメも見たい
  • 15:08  全国47都道府県で沖縄だけは行ったことない
  • 16:34  岩佐美咲って有名なのか? いま目の前で握手会やってんだけど
  • 16:54  帰宅
  • 16:55  散歩の帰り道雨が降ってきたので走って帰ってきた。走ってみると、自分の体が重くなってるのがわかる
  • 16:55  @y_beta ただいまー  [in reply to y_beta]
  • 16:56  @aloe_yogurt ただいまー  [in reply to aloe_yogurt]
  • 17:03  この意見は正しいと思う。ただ、それがわからない自称経営者がいかに多いか、仕事をスポーツか何かと勘違いしている人が意外と多いことにも驚いてる。読んだ: 有給休暇は当然の権利です | 100% Pure NEET http://t.co/gp1Yi5mt
  • 17:06  @firewar_jp たっだいまー  [in reply to firewar_jp]
  • 17:34  アルミフレームっていうとどこも似たような断面なのね
  • 18:02  アルミの引き抜き材を探していたら知り合いの会社のサイトを見つけてしまったでござる
  • 18:23  これはすごい飛ぶねぇ、どうやってんだろ? http://t.co/DguqP1Cx
  • 18:29  ロボットの重さが5kgくらいで、5mくらい飛んでるから単純に25kgf mくらいの仕事量か。二酸化炭素三重点を利用する空圧アクチュエータを使用したとして、ピストン径を3cm程度とすると50kgfくらいの力になるからこれだけの仕事量のためのストロークは50cmか。ふむ
  • 18:30  50cmもストロークがあるピストンを使っているようには見えないから、もっと高圧(5気圧以上)の空圧源を使ってるということだね。小型のコンプレッサを積んで時間をかけて充填してんのかな。
  • 18:31  バネを使うと空圧よりは不利になるよなぁ
  • 18:54  あ、間違えてた。大気圧の文を考えなきゃだわ
  • 18:55  二酸化炭素三重点の圧力は絶対圧0.52MPaじゃなくてゲージ圧0.42MPaで考えなきゃだった。まぁ、どっちにしても結論はいっしょだけど
  • 19:31  3200億円で除染するなら一人1億円よこせ、か、そのとおりだよなぁ。読んだ: “帰村”を掲げる飯館村・菅野村長は、村民から「独裁者」と呼ばれている - 週プレNEWS http://t.co/BPPhCOy0 @shupureさんから
  • 19:39  @fazz0611 飯舘村に菊池製作所が入っていたんだ。八王子の本社には行ったことがあるので...  [in reply to fazz0611]
  • 19:44  @fazz0611 ホントそうですねー。  [in reply to fazz0611]
  • 20:46  さて、仕事はここまでにしますかね
  • 20:57  G #ホラーよりも怖い物 .
  • 21:13  根尾の淡墨桜を見に行ったのは何年前だったか
  • 21:18  ギアナ高地に旅行に行った時、滝を訪れるごとに「修行だ」と行って滝に打たれて遊んでたけど、川に段差があるような水量の大きい滝でそれをやったら岩から滑って水圧で浮上できなくなって焦った。一度潜って下流へ泳いでから浮上して助かったけど、あれは焦った。
  • 21:28  @kuwamail 貴族だからね  [in reply to kuwamail]
  • 21:29  @with_o_wisp 真似しちゃだめだゾ  [in reply to with_o_wisp]
  • 21:33  最近ディスプレイに顔を近づけ気味にしないと文字が読みにくくなっていたので目が悪くなったかと思っていたが、一年前の地震でディスプレイが後退していただけだったと今気づいた
  • 23:52  @gaku_zzr おかえりなさい  [in reply to gaku_zzr]

Powered by twtr2src